具体的な業務内容
【関西エリア】土木施工管理◆土木の現場経験歓迎!/創業40年/残業10〜30h/働きやすさは社員保証
〜年収と働きやすさが定着率の理由!安定的な案件受注/転勤無し/長期出張無し/残業10~30h/直行直帰〜
■担当業務:京都をはじめとする近畿エリアにおいて、鉄道工事・公共工事の土木施工管理をお任せします。
【施行対象】鉄道工事…線路新設・ホーム柵の設置工事等、公共工事…河川の整備、災害復旧工事など幅広く
【受注元】大手ゼネコン7割、官公庁(京都府)3割。JRにおける工事が主で、改修が定期的に必要なため、安定受注が可能。
【案件】年間受注数…約70〜80件、受注金額…100万円〜9000万円
【工期】2,3週間〜1年程
【担当エリア】京都がメインで、次いで大阪と奈良です。※公共工事は京都南部
【出張・転勤】長期出張なし/転勤無し
■働き方
・残業10~30時間…直行直帰を推奨/オンライン勤怠管理で、残業が増えそうになれば担当案件を調整/鉄道工事は、同席する元請けゼネコンが事務処理を行うため、残業が削減できています
・夜勤…鉄道工事等で夜間業務が発生する場合があります。(目安:全体の3割の案件/時期による)しかし、労働時間が4時間〜と短く、日給8時間分の賃金を保証します。夜勤・日勤が続く場合は、必ず1日休みを取っていただきます。
■組織構成
施工管理9名。20代〜50代まで幅広くいらっしゃいます。真面目な方が多く、協力しあうような雰囲気です。
■採用背景
鉄道の専門性と公共工事のノウハウにより案件オファーが増えていますが、社員の働き方を考えて受注を制限しているため、ニーズに応えるための増員です。
■特徴
(1)社員の口コミ…「安定性・年収UP・はたらきやすさ」を理由に入社される方が多く、勤続年数10年以上の方も多いです。社労士の方にも「こんなにきっちり労働環境を整えているのはなかなかない!」と言われています。
(2)社長のお人柄…「40年と仕事の時間が長い中で、この会社で良かったと思ってほしい。」という思いがあります。また、何が幸せかは人によるので、稼ぐか、休むか、ご自身で選べますが、残業は多くて30hです。
(3)資格取得支援…施工管理技士の取得にかかる費用については、全額会社負担。残業も少ないため、勉強時間の確保も可能。
チーム/組織構成