具体的な業務内容
【社内SE】機能向上開発・Webシステム構築等(Salesforce・AWS)※東証グロース上場G
■業務内容:
業務運用に沿ったSalesforceでの機能向上開発、AWS上で提供するWebシステムや社内イントラシステムの構築・改善・運用業務に従事いただきます。
<計画中・稼働中の案件例>
◇保険業務システムの機能向上開発・運用保守
◇お客様向けWebシステムの機能向上開発・運用保守
◇社内イントラWindowsサーバのAWS移行・運用保守
◇お客様向けWebサーバのAWS移行・運用保守
◇他システムとのデータ連携機能向上開発・運用保守
※担当や部門によって役割を限定するようなことはなく、個々人からの「これやってみませんか」という提案の実現が可能です。
■キャリアパス:
より上流工程(要件のヒアリングや適切な設計の検討、外部委託業者の選定と管理、ユーザ部門との調整)へのステップアップや、広範囲な業務(IT戦略の立案・策定、新規案件の提案、アプリケーション開発)にチャレンジいただくことも推奨しています。
■開発環境:
言語:JavaScript(nodejs)、PHP、Visualforce|ミドルウェア・OS:CentOS、Amazon Linux2、Apache|サービス:AWS|デプロイ環境:Git、Jenkins|情報共有ツール:Teams|プロジェクト管理:Backlog
■配属部署:
ITマネジメント部は。4名の組織です。
課題管理で案件を可視化し、定期的に案件の選定とスケジューリングの見直しを行っており、ワークライフバランスの取りやすい環境です。
平均残業時間は月10時間程度で、有給消化もしやすい社風です。
■魅力:
・Salesforceをベースとしたアジャイル開発に、AWSサービスをベースとしたクラウドを掛け合わせることで、よりスピーディな対応を図っていくことを目指しており、その中心メンバーとして推進できます。
・当グループでは、より利便性の高い保険サービスを割安で提供するための取り組みとして、保険契約のオンライン化の推進、社内業務のDX推進、AI-OCR化の推進などシステム対応案件が複数予定されており、AWS基盤を利活用して「お客様第一主義」を実現するためのサービス構築ができます。
・希望や適性に応じて、SBIIG/SBI本体のプロジェクトに携わることも可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境