具体的な業務内容
【面接1回】【埼玉/東松山市】管工事施工管理〜地元案件中心◆通常期17時退社・直行直帰可〜
■業務内容:設備工事全般のサブコンサルティング事業を行っている当社の現場監督者として、管工事(冷暖房/給排水工事)や機械設備工事の現場管理業務を中心にお任せします。
<詳細>
○業務の流れ
・着工前の現場調査、施工図の作成→顧客との打ち合わせ→着工後の機材や資材・人員手配→進行管理・安全管理、引き渡し・請求書発行など
○案件内容
・お客様…病院、学校、福祉・介護施設など
・案件…既存のお客様から元請けでご依頼が中心です。新規施工もありますが改修工事・メンテナンスの依頼が大半です。
・エリア…本社(埼玉県東松山市)から30分〜1時間以内が中心です。現在は、現場事務所が毛呂山町と川越市にあります。
○キャリアパス
将来的には、プラン提示や見積書作成など現在社長が担っている業務もお任せし、社長の右腕のような会社の中核ポジションを目指して頂くことも可能です。
■施工実績(抜粋):完工年2020年
・高坂市民活動センター空調室外機更新工事(金額26,950千円)
・介護施設新築工事(金額175,680千円)
■組織構成:従業員数10名 現場監督者は、40歳代の社長以下5名が在籍しています。(30歳代2名、40歳代1名、50〜60歳代2名)
穏やかで風通しの良い社風のため、会長や社長を始め役職問わず気さくにコミュニケーションを取れる環境です。
■就業環境:
・残業時間は、月平均30〜40時間です。既存の優良なお客様の案件が中心で社員に負荷がかかる無理な受注はしないため過度な残業はなく、通常期は、定時の17時退社も可能です。
・設備工事の改修案件は、施設や学校が長期休業の間に集中して行うケースが多いため場合によっては土日出社や一時的に残業が増える場合もあります。(土日出社が発生した場合、平日に連休取得など代休は必ず取得頂きます。)
チーム/組織構成