具体的な業務内容
【東京】導入コンサルタント(Web購買システム) ※自社「楽々Procurement II」
■業務内容:
自社製品のWeb購買システム「楽々Procurement II」に特化した部門にて、技術プレゼンやデモ等の営業支援を始め、構築支援・導入作業等の導入コンサル、要件定義段階からカスタマイズ提案をお任せします。
入社後は、ご経験や適性に応じて、約3か月〜半年目安にSE同行で要件定義の知見、営業同行で製品理解等、実際に先輩社員から学んで頂き、1年で要件定義から1社担当(中堅規模以上)を想定。※理想は年間3社想定。
「購買」に特化した業務知識が身に付くのはもちろん、多種多様なお客様に提案するため、幅広い業界に対してコンサルティング能力も高めることができます。
■扱う製品について:
「楽々Procurement2」は豊富な導入実績を誇るWeb購買パッケージ製品です。
https://www.sei-info.co.jp/procurement/
◇特徴:業種と規模に関わらず導入実績100社以上、購入依頼〜見積〜発注〜入荷検収の購買業務全般を網羅、多言語/多通貨にも対応したWeb購買管理システムです。
◇競合優位性:数ある購買管理システムの中でも、業界業種に依存しない多様な品目、業務フローに対応した標準機能の豊富さ+カスタマイズの柔軟性がお客様に評価頂き、引き合いが増えております。日本の商習慣にマッチした機能整備となっているため、特に国内の大手企業で高く評価を受けています。
◇スキルアップ環境:部署内に「楽々Procurement II」専門の営業、要件定義、開発、導入保守の各チームが在籍している組織のため、一連の専門的な業務知識が身に付きます。同ポジションの直近中途入社者も活躍しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境