具体的な業務内容
【大阪】ERP Functional Consultant
【職務概要】
Microsoft Dynamics 365 for Finance and Operation (ERP)ソリューション導入に伴うコンサルティング、計画立案から要件定義、設計、開発、導入、導入後の運用サポートまでの包括的プロジェクトまでをファンクショナルコンサルタントの立場でご活躍いただきます
* ロードマップ作成
* 要件定義
* Fit−Gap分析
* 業務フロー策定
クライアントが抱える様々な経営課題やニーズに対してERPを用いたソリューションの提案や導入プロセスに携わっていただきます。具体的には業務プロセス分析・設計、要件の管理、作業計画タスクのリード、リスク管理等を担当していただくことを想定しています。
統合されたソリューションを定義し、構築・運用フェーズにおいてクライアントをサポートしつつ、関連するパートナーおよびチームと緊密に連携して、クライアントの課題に対して効果的なソリューションを構築していただきます。
高品質なクライアントサポートを提供するとともに、チームやプロジェクトのマネージメント、同僚のプリセールスのサポートも担当して頂きます。
ERP導入コンサルタントポジションでは現在2つの領域での採用を強化しております。
・サプライチェーンマネジメント領域(SCM)
・会計、財務、債権、債務を業務領域(Finance)
【Microsoft Dynamics 365とは】
Dynamics 365は、Microsoftの次世代ビジネスアプリケーションです。クラウド上で ERP/CRM 領域を統合的に提供し、 拡張性、開発の柔軟性、容易なデータ活用によりお客様業務の生産性向上、迅速/最適な経営判断を可能にします。
【案件の特徴】
マイクロソフトのエコシステムにおけるDynamics 365の強みを大いに活かした多様な案件あり。Office365、BI、RPA、IoTなどの様々な関連技術要素を活用したプロジェクトで、先進的かつ多面的な基幹業務システムのソリューションをご経験いただけます。
チーム/組織構成