具体的な業務内容
【埼玉/越谷】カスタマイズカー販売スタッフ◆東証プライム上場G/残業20~30h/反響営業◆
■業務内容:
同社の運営する店舗「アルパインスタイル」における、顧客管理、車両・用品販売、車両仕入れをお任せ致します。一部予約無での来客もありますが、基本的には予約制で1~4組/日の来客となります。来店型のため飛び込み営業はなく、企画をPRしたり、DM・SNS運用など様々な手段でアプローチします。
■特徴・働く環境:
・カスタマイズカー、新車、中古車の販売・サービス業務全般、アルパイン製品を主軸としたカー用品の販売、並びに車両の販売・取り付けも行っています。お客様の幅広いニーズにお応えしたカスタムが可能なことから、リピーター顧客が多いことが特徴です。
・店舗では5〜10名程度が在籍しています。今後の事業拡大を視野に入れ、増員募集を行っております。
・残業は平均20~30時間程度です。2023年4月より営業時間を19時から18時までに変更したため、定時で帰宅できるような取り組みも進めております。シフトの兼ね合いもありますが、土日に有給を取得することも可能です。
・店長・複数店舗の統括マネジメントや、本部企画としてのキャリアもあります。
■同社について:東証プライム上場・アルプスアルパインの国内販売事業会社であるアルパインマーケティングとニューズの合弁で立ち上げられた会社です。アルプスアルパイングループは電子部品を中心にBtoB向けのビジネスが中心ですが、同拠点はグループ内でエンドユーザーと触れ合う唯一の拠点となっており、店舗から吸い上げた顧客ニーズを製品開発や新サービスに活かすなど、重要なテストマーケティングの拠点になっています。
■親会社アルパインマーケティングの特徴:2001年にアルパインの国内販売部門が独立した会社です。カーナビを中心に広くグローバルでビジネスを展開しているアルパインにとって、その膝元でもある日本は重要な市場です。アルパインマーケティングは、国内におけるブランドポジション向上を目標に、一人ひとりの顧客からの支持を獲得するために事業に取り組んでいます。近年は主力製品である大画面車種専用カーナビゲーション「BIG Xシリーズ」を中心としたカーエレクトロニクス製品のみならず、「コト」軸にシフトした体験型カーシェアリングサービス「STORYCA」といった新規事業をローンチし、お客様からの高い評価を獲得し続けています。
チーム/組織構成