具体的な業務内容
【JRゲートタワー勤務】マンションディベロッパーの企画設計職〜週休2日/東証プライム上場〜
■業務概要:
自社分譲マンションの企画・建築管理業務をお任せいたします。
≪具体的には≫
◆マンションの企画:
自社で仕入れた用地に対してどのようなマンションを建てるのか設計者も交えて打ち合わせを行います。その地域に住む方の特性などからどのようなデザイン、住宅設備、間取りのニーズがあるのか企画する上流工程の仕事です。実際の設計図面を書く業務に関しては外部の設計会社と協力して進めております。
◆マンションの施工:
ゼネコンに発注したマンション建設業務の進捗を管理する仕事です。現場の職人さんのマネジメントではなく、ゼネコンの担当者との進捗確認や企画内容にあった施工がされているかの確認がメインとなります。
※その他に、販売時のサポートなどお客様にお部屋を引き渡すまでの一連の業務に携わります。
※1つのマンションのプロジェクト期間は約2〜3年(企画〜設計で半年〜1年/施工に1年〜2年)となっております。
■ミッション:
配属後はプロジェクトの担当を持つことから始め、若手社員数名のマネジメントをお任せします。
経験者(30代、40代)も多く落ち着いた雰囲気の部署ですが、一方で、決裁の早さや柔軟さが特徴的な環境です。他のディベロッパーと比べて、圧倒的なマーケットシェアを誇るため、他社では味わえないプロジェクトの数々を最短で経験できます。
■組織構成:
配属先の建築グループには13名在籍しております。
■同社のマンションの特徴:
同社では20代後半〜30代の共働き世帯、単身世帯向けの好立地、ハイグレード、デザインにもこだわったマンションを企画しています。名古屋でもこの戦略で市場開拓ができており、名古屋市内の供給棟数が2年連続No.1のディベロッパーです。
■就業環境:
週休二日制(休日出勤なし)、20時30分退社、GW休暇(8日)夏季休暇(7〜13日)年末年始(9〜16日)の連続休暇が取得できるよう社内制度が整っております。
チーム/組織構成