具体的な業務内容
【大宮】経営企画◆裁量ある環境/土日祝休/月残業10h/さいたまスーパーアリーナや大宮そごうも管理
■業務概要:
当社は、埼玉を中心に東京、千葉、神奈川のビルやマンション、公共施設等の運営管理を行っています。新設である経営企画の3人目のメンバーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
■部署概要:
2023年4月に新設された部署である経営企画部。創業50年、グループ全体従業員数総数2300名、建物管理棟数3000棟以上の実績をもとに、売り上げ規模80億円の当社が急激な事態の変化に対応しながら成長・発展して行くべく、社員皆が共通の価値観のもとにエンゲージメントを上げて、既存事業をもとに時代に求められるサービスを事業化し推進し続けることが必要ととらえ、年度ごとの(1)目標設定および進捗管理(2)当社および既存事業分析(3)新規事業の企画遂行(4)企業ブランディングを推進する部門として新設いたしました。
■業務詳細:
新事業(空きスペース活用事業)としてBtoCビジネスの営業(企画・提案含む)をお任せいたします。具体的には下記業務となります。
・弊社が管理している建物の企画立案、提案営業を推進する総合職として、建物所有者、その建物の利用者、弊社従業員の幸せを追求するCSVを推進することで、新たな収益基盤を確立し社会貢献を両立する。
・SDGsの重要実施項目を全社展開し、エコステージをプラットホームとした進捗管理を行う。
・社員のエンゲージメント向上のための施策を企画提案する。
・そのほか、経営企画部案件の補助・応援業務
・顧客担当部署・支店、建物管理業務全般の補助・応援業務※メイン業務部署の補助・応援業務
■組織構成:
現在2名が在籍(50代男性1名、女性1名)。
■就業環境:
平均月残業10時間程度と、ワークライフバランスの取りやすい環境です。長期的に腰を据えて働きやすい環境です。
■同社の特徴:
同社は、埼玉を中心に東京、千葉、神奈川のビルやマンション、公共施設等の運営管理を行っています。安全・快適・スピード・コスト・省エネにとことんこだわり、「最適環境」を顧客の「心」に寄り添いながら届けることを心がけています。これから高度成長期に建てられたビルが次々と築50年を迎えます。しかし、労働人口が減っていくことを考えると、建て替えには大きなリスクが伴います。同社は、100年維持出来るような補修ノウハウを作り上げていきたいと考えています。
チーム/組織構成