具体的な業務内容
【札幌】クリエイティブプランナー(紙媒体) ◆総合マーケティング支援/週2日出社/副業可/転勤無
【これまで1000社以上の顧客課題と向き合ってきたマーケティング支援事業/大手クライアントと直接取引/ダイレクトメールなどのクリエイティブプランナーをお任せ/フレックス制】
■ポジション概要:
当社のクリエイティブプランナーとして、ダイレクトメール(DM)を中心とした紙媒体のディレクション(設計〜進行管理)をお任せします。
※設計・企画・制作・進行管理のうち、適性を踏まえて主に担当いただく役割を決めていきます。
■業務内容:
ダイレクトメール(DM)を中心とした紙媒体に、SNS、Web広告、LP(ランディングページ)などを組み合わせてプロモーションのクリエイティブコンセプトを立案し、そのディレクション業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・プロモーション施策の設計・企画
・ラフ案の作成
・原稿制作(デザイン系ソフトの知識は不要です)
・ダイレクトメール、デジタルマーケティングなどの制作における進行管理
・協力会社との折衝(予算、スケジュール調整の打ち合わせなど)
・施策実施後の効果を確認 等
※当社が強みとしている「紙媒体」を活用したマーケティングにWEBプロモーションを組み合わせてご提案するケースもございます。
■仕事の流れ(※DM制作の一例):
▼クライアントの依頼内容を踏まえ、
・どんな消費者に向けた施策なのか(ターゲティング)
・手に取ってもらうためのデザインや体裁など、クリエイティブコンセプトの立案
・消費者のアクションに繋げるライティングなどを考え、クライアントに企画を提案します。
▼決定案に基づき、外部制作会社にデザインやライティングを依頼。納品までのクリエイティブ管理と、発送までの工程管理を行います。
■職務の魅力:
◎メーカー、小売・流通企業等、クライアント企業のマーケティング施策のクリエィティブディレクターとして、施策のコンセプト設計・企画・制作・進行管理まで携わることができる
◎ただ制作するだけではなく、どうすれば消費者に響くのか、クライアントの課題を解決するのかを1案件ごとに考え実現することがミッション
※営業や協力会社とチームで仕事を進めていきます
◎得意分野を担当しながら、新しいことにも挑戦することができ、業務の中で成長が得られる
チーム/組織構成