具体的な業務内容
【静岡・三島】経理課長◆決算・税務メイン◆残業0〜10H程/フレックス制◆上場G◆転勤なし
【東証スタンダード上場G/年間休日125日/残業20h程度/連結決算チャレンジチャンス有】
三島出張所の経理部門において、グループ会社の各種経理業務をお願いします。経理課長として10名程度のマネジメントにも携わっていただきます。
■主な業務:
・仕訳入力
・月次/四半期/年次決算
・法人税/消費税の税務申告
・グループ会社の経理業務 等
※将来的には、連結決算や監査対応等の管理業務にも携わって頂きたいと予定しております。管理職者としてご活躍頂くことも期待しております。
また、はじめは上記業務全般ではなく、基礎的な経理業務を担当していただきます。慣れるまで、周囲が丁寧にフォローしますので、気になることがあれば遠慮なく聞いてください。
■入社後の流れ:
入社後、最初にお任せするのは従業員数200名程度のグループ会社の経理部門の予定です。
・経費計上について適切な内容かを審査
・書類に不備がないかを確認
・勘定科目について正しく仕分けされているかを確認
・経費項目についての確認 など
”適切な経費処理が行われているかの確認”がミッションです。
ゆくゆくは…
グループ各社の月次決算や年次決算はもちろん、ホールディングスの連結決算や開示業務などに携わるチャンスもあります!またキャリアアップはもちろん、ジョブローテーションなど1人1人の目指したい将来を描くことが可能。経験を積んで、活躍のフィールドを広げていくことができます。
■就業環境:
基本的に、残業時間平均0~10時間程度。フレックス制度もあるので、月初めに残業が多くなった場合、月の後半に業務に支障のない範囲で自由に出退社することが可能です!また年間休日も125日とメリハリをつけて働くことができます!
■企業様魅力:
平山グループは「インソーシング・派遣事業」と「技術者派遣・受託開発事業」を主たる事業としております。今後拡大予定の請負事業は潤沢な内部留保を活用して食品業界介護業界等多くの会社をM&Aし、事業拡大を進めております。
チーム/組織構成