具体的な業務内容
【大阪】経理事務・デスク業務 ※東証プライム上場子会社/博報堂Gの総務・人事・経理を受託
担当顧客の窓口としてグループ会社の従業員の方々や経理・管理部門担当者と日々コミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
■配属先
経理1課、経理2課、計画管理課
経理1課は債権業務、経理2課は債務・回収・資金業務、計画管理課は管理部デスク業務(常駐)が担当業務となります。
■具体的な業務内容:
<経理1課・2課>
・伝票承認業務
・例外支払、前払処理
・支払先マスタ登録/支払手形発行、窓口業務/支払調書発行業務
・入金紐付け、受取手形回収業務
・信託管理
・資金決済、資金収支管理、手形/小切手管理、現預金残高管理
・請求業務
・その他経理関係業務
<計画管理課>
・会計伝票処理・承認業務
・売上予算・見込み・実績報告
・経費予算・見込み・実績報告
・債権管理報告
・勤怠確認
・その他庶務
■配属先の特徴:
博報堂DYグループのシェアードサービスセンターのコア企業として、人事・経理・総務の領域を担っている当社の中で、経理領域の各種業務を手掛けております。グループ企業だからこそ構築できるノウハウと、培った高い専門性を使って、間接業務のプロフェッショナルとして、より多くのグループ会社へ幅広く質の高いサービスを提供できる事を目指しております。
■働き方補足:在宅勤務に関しても、相談可能でございます。担当職務や時期にもよって相談をさせて頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成