具体的な業務内容
【フロントエンドエンジニア】〜デジタル教材の開発/フレックス×リモート可/残業月20時間程度〜
【小学校向けデジタル教材開発/フレックス×1日の実労働時間7時間/残業月20時間程度/リモート可/内製化に向けた増員採用/公立学校への導入実績あり/教育に携わる社会的意義の大きなプロジェクトです】
■お任せしたいミッション:
同社のデジタル教材『ドリルプラネット』の開発チームにおいて、フロントエンドエンジニアとして開発に携わっていただきます。
■業務内容:
小学校向けデジタル教材『ドリルプラネット』の開発において、フロントエンド設計・開発の内製化担当をお任せいたします。
具体的には、プロダクト改善を推進する運用改善チームのフロントエンド開発をメインに、設計〜コーディング〜テストなどをご担当頂きます。
同社は、チーム・会社全体が一体となってサービスを創り上げていくことが多く、経営陣とも密に連携を取って事業を進めております。IT業界への動きにはとても柔軟性が高いので、【何かを創っていく】ということに意欲的な方は、特に同社で活躍していただけると思っております。
開発についてはパートナー会社と共に行っており、同社の開発チームと打ち合わせを重ね、新機能の開発、改良に努めております。ご入社後は、社内エンジニアとして社外とのやり取りもして頂きます。
■『ドリルプラネット』について
小学校で配布されているタブレット端末で使用する、宿題の出題から集計までが簡単に行えるデジタルドリルです。
現場の先生方の意見を取り入れてつくったため、宿題業務を効率化できるだけでなく、児童が楽しみながら学びを深められる教材になっています。
■組織構成:
EdTech統括部門は10名在籍しております。
実際に開発に携わっているのはうち2名です。
■開発環境:
言語: HTML, CSS(Sass), Javascript
フレームワーク:Backbone.js
コード管理: Git,Bitbucket
開発環境: Docker
CI:Jenkins
コミュニケーション: Slack
タスク管理: Backlog,JIRA
■今後のキャリア:
フロントエンドエンジニアとして、UI・UXを重視した企画からアイデア出し・実装迄ご担当頂くこともできます。もちろんマネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
チーム/組織構成