具体的な業務内容
【CC通話録音システム構築エンジニア】AIやIT技術を使って企業や社会に貢献/リモートワーク中心〜
◆◇リモートワーク中心・フレックス制度あり/業界最大手の企業との長期的なお取引/AI・IT技術を駆使して社会に貢献/日本IBM・BIPROGY・ソフトバンク出資◇◆
■業務内容:
金融業界やサービス業界の顧客のコンタクトセンターの通話録音および各種周辺システムに対し、SE部門の構築エンジニアないしは部門長として主に提案〜システム構築を担う業務です。オムニチャネル化やエフォートレス化など、”多様化する顧客応対業務ニーズへの適応”をクラウドベースで実現します。エンジニアとして入社後も、一定の経験と審査ののち部門長へのプロモーション機会あり。
■VERINT通話録音ソリューションについて:
当社はVERINTソリューションを通じて、音声認識ソリューションを中心に、
顧客と従業員の満足度向上と業務効率化を支援しています。VERINTは、デジタル回線、アナログ回線やIP電話、さらには混在した通信環境下において、オフィス、コンタクトセンター、支店窓口、タブレット端末やPCを活用した対面会話環境など、あらゆる環境に対応した通話録音システムです。
■業務詳細:
・平均4〜6名チームのチームでリーダーないしメンバーとして提案からシステム構築PRJに参画。もしくは、複数の当該チームを率いる部門長として企画、マネジメント業務を実行頂きます。
・通信キャリアやBPOとの協業を軸にビジネスとしての成長を続けてます。モバイルユーザやバックオフィスとのオムニチャネル連携、AIを活用したエフォートレス化、サービス化への積極取り組みを実践中。
・業務応じて出社頂きますが、リモートワークについては個人の裁量にゆだねられており、多くの社員がリモートワーク中心の働き方となっております。
■当社について:
・世界を代表する企業である親会社や株主とビジネス提携を続けながら成長を続けてます。そんな中、次世代のIT技術にも積極的に着手しており、今、まさに力を入れているのがAIです。最先端の人工知能である「IBM Watson」を用い、お客様企業の売上拡大、商品開発を戦略的に行うサービスの提供を行っております。
・金融機関、食品、通信キャリア、自動車メーカー、不動産、学校法人、アパレルなど社会インフラを支えるような大企業のお客様と直接商談を行いながら仕事を進めてます。
チーム/組織構成