具体的な業務内容
【CC音声基盤システム構築エンジニア】AI・ITを駆使して社会に貢献/リモートワーク中心/部門長候補
◆◇リモートワーク・フレックス制度あり/業界最大手の企業との長期的なお取引/AI・IT技術を駆使して社会に貢献/日本IBM・BIPROGY・ソフトバンク出資◇◆
■業務内容:
コンタクトセンターのCTI基盤および各種周辺システムに対し、SE部門の構築エンジニアないしは部門長として主に提案〜システム構築を担う業務です。オムニチャネル化やエフォートレス化など、”多様化する顧客応対業務ニーズへの適応”をクラウドベースで実現します。エンジニアとして入社後も、一定の経験と審査の後部門長へのプロモーション機会がございます。
■業務の魅力:
従来の物理基盤だけではなく、クラウドや VMwareなどの仮想基盤上でのコンタクトセンターの基盤構築も提供。在宅化やオムニ・マルチチャネル対応、安定した音声ネットワーク環境を構築したいなど、ニーズに応じた拡張性の高いコンタクトセンター環境のご提案いたします。100〜1,000席未満の小中規模だけではなく、1,000席以上の大規模コンタクトセンターの構築実績も豊富にございます。
■業務詳細:
・クラウド化、在宅センター対応、用途に応じたチャットボット/音声ボット活用、顧客応対業務の自動化、精度向上など、常に最適なソリューションを用い顧客課題に対し広範囲な提案を実行できます。
・平均4〜6名チームのチームでリーダーないしメンバーとして提案からシステム構築PRJに参画。もしくは、複数の当該チームを率いる部門長として企画、マネジメント業務を実行頂きます。
・業務応じて出社頂きますが、リモートワークについては個人の裁量にゆだねられており、多くの社員がリモートワーク中心の働き方となっております。
■当社について:
・世界を代表する企業である親会社や株主とビジネス提携を続けながら成長を続けてます。そんな中、次世代のIT技術にも積極的に着手しており、今、まさに力を入れているのがAIです。最先端の人工知能である「IBM Watson」を用い、お客様企業の売上拡大、商品開発を戦略的に行うサービスの提供を行っております。
・金融機関、食品、通信キャリア、自動車メーカー、不動産、学校法人、アパレルなど社会インフラを支えるような大企業のお客様と直接商談を行いながら仕事を進めてます。
チーム/組織構成