具体的な業務内容
【フルフレックス】インサイドセールス◆個社深耕メイン/大手エンタープライズ企業が軸/フルリモート可
■本ポジションについて:
スピーダ R&D分析のインサイドセールスは、主に製造メーカーの技術・研究・知財戦略を担うお客様群に向き合う役割となります。
インサイドセールス組織のコアメンバーとして、新規開拓も行いつつ、メインは「重点顧客の深耕営業(個社開拓)に注力」いただく想定です。具体的には年商5,000億以上の規模を誇る大手エンタープライズ企業の技術部門に対し、スピーダ R&D分析の価値最大化を目指し、部署横断的な水平展開を含めた導入・利用拡大を目指します。日本を代表するような大企業の懐に深く入り込み、独自の提案力を活かして売上を1から10、10から100と拡大していくことがミッションです。
※近い将来、インサイドセールスチーム内に「個社開拓ユニット(既存深耕)」と「市場開拓ユニット(新規開拓)」を創設する計画があります。今回採用する方には「個社開拓ユニット」を事業・組織立ち上げメンバーとして牽引いただく役割を期待し、また2〜3年内にはR&D事業をリードする経営メンバーを目指し、長期的にご活躍いただきたいと考えております。
※正式なユニット化が2024年となる見込みであるため、それまでは「市場開拓+個社深耕」を両軸で対応いただきます。
■業務内容:
・各種データ分析(主にExcelを駆使して実行)に基づき、商談to成約率の高いターゲティング(企業・業界)を特定します。
・社内セミナー、展示会、社外協賛イベントなどのマーケティング活動を通して得られたリード(見込み顧客)に対して、電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀、商談機会を創出しフィールドセールスへ繋ぎます。
・ターゲット企業開拓のため、カスタマーサクセス・セールス・マーケティングチームと連携した施策の企画・実行(セミナー・勉強会の企画実施、展示会等)
・継続的に電話やメールでコミュニケーションを取り、スピーダ R&D分析が明確な顧客価値となるか、適切なタイミングを見極め、顧客育成(ナーチャリング)、商談創出を行っていきます。
■やりがい:
・常に「仮説」を立てながら、都度検証していく面白さ
・お客様が抱える課題解決の「起点」をつくり出すことができる
・個社ごとの戦略を立て、チームでPDCAサイクルをまわしていく面白さ
チーム/組織構成