具体的な業務内容
PMM(プロダクトマーケティングマネジャー)◆多数メディア掲載!営業支援SaaS展開/全国リモート可
【新時代の営業手法インテントセールスを実現する「Sales Marker」を提供/2022年3月リリース・130社以上導入済み!/コアタイムなしフレックス】
■概要:
BtoBセールスを行っている企業向けに、新時代の営業手法インテントセールスを実現する「Sales Marker」を提供する当社にて、ビジネス目標を達成するための戦略的なマーケティング活動を通じて、市場のパーセプション(知覚)を形成し、プロダクトの定着を促進します。
■業務内容:
(1)機能改善や新機能の企画に関する業務
当社顧客と直接対話し、獲得したインサイトをプロダクトチームに共有し、プロダクトへの反映に貢献します。
・顧客要望/課題のヒアリング
・導入/活用事例の共有
・顧客セグメントの明確化/ペルソナの特定
・競合調査/市場トレンドの把握
(2)プロダクトGTM戦略に関する業務
Biz-Dev、営業、ISC、開発チームと協力し、Sales Markerというプロダクトを市場にどのように出すか道筋を立てます。
・GTM戦略に対してマーケティング関連の業務の計画と実行
・開発チームとの機能の優先順位、リリーススケジュールの調整
・リリーススケジュールに合わせたマーケティングタスクの管理と成果物の作成
(3)Sales Markerのポジショニングに関する業務
潜在顧客がSales Markerをどう捉えるかを考え、ユニークで優位なポジショニングができるよう、適切なメッセージングを実行します。
・インテントセールスのカテゴリー形成に向けたマーケティング業務
・営業資料などの、プロダクト販促物の作成と継続的な改善
(4)Sales Markerの啓蒙活動業務
社内・社外共に、Sales Markerの情熱的なファンを増やす活動を行い、デマンドジェネレーションに貢献します。
・Sales Markerの新機能を効果的に伝えるためのコミュニケーション戦略の設計
・Sales Markerの新機能を効果的に伝えるための記事やコンテンツの作成
・Sales Marker Liveなどのイベントの企画・運営
・Sales Markerコミュニティの活性化に向けた活動
・営業チームと協力し、営業活動のノウハウをまとめたプレイブックの作成
チーム/組織構成