具体的な業務内容
【外苑前】Webマーケター※未経験歓迎◇年休130日/福利厚生充実/D2C事業を展開
【メーカーと消費者が直接繋がるD2C事業を展開/服装自由/裁量大きく自由な働き方◎】
■業務概要:
当社はD2C事業を展開する事業家集団を目指しています。マーケットニーズに沿った商品ブランドを開発し、マーケティングの力で商品を必要とするユーザーに届けています。開発する商品ブランドは、ジャンルにこだわらず戦略的にマーケットで勝てる商品。且つ、商品に対する潜在ニーズがあり、当社ならではの工夫ができること。
D2C事業を成功させるためには、マーケティングが必須。これまで代表の宮下がマーケティングをリードしてきましたが、事業拡大の第2創業期に入ったのを機に、D2C事業のマーケティングを担当するWebマーケターを募集します。
■具体的な業務:
(1)マーケティング施策の立案
・顧客セグメント分析
・顧客セグメント別の訴求立案
(2)マーケティングコンテンツの設計
・(1)で定義した顧客セグメントに対する戦略の実行
・クリエイティブへの昇華
(3)クリエイティブのディレクション
・クリエイターへわかりやすく伝える
(4)運用・レポーティング・改善
・(2)の実行結果を可視化・課題の定義・改善策の立案
■身につくスキル:
【マーケティングスキル】
・D2Cファームとして0からプロダクトをグロースさせるスキル
・広告の一部でなく、上流から下流までワンストップのマーケティングスキル
・クリエイティブ企画し、クリエイターディレクションスキル
【事業家人材としての基礎】
・先見性をもった事業企画・立案力
・メンバーをひとつの目標へ導く統率力
・前例のないアイデアを出せる創造力
マーケター×事業家の人材は市場価値が高いとされています。いつの時代・どこでも必要なスキルであるためどんな仕事でも応用が利きます。
■組織構成:
マーケティングチームは、現在5名。ディレクション担当と広告運用担当に分かれています。代表の宮下のスキルと経験を、直接学べる環境があり、Webマーケティング職を志す人材にとってスキルアップに最適です。
チーム/組織構成