具体的な業務内容
【大阪/堺_転勤なし】経理職〜経理職としてスキルアップ/年休125日/残業5H程度〜
〜働き方◎/将来的に管理部のマネジメントに挑戦したい方を募集しています〜
■職務内容
入社後は、経理職として入金処理/経費精算などの業務を担当いただきます。業務に慣れてきたら、月次決算業務など先輩社員が担っている業務の引継ぎを行っていただきます。
■職務詳細
・売上/仕入、請求/支払関連業務
・入金処理
・入力業務自動化推進
・資金管理
・小口現金管理
・経費精算検証、各種費用検証業務
・社屋建屋設備/PC/電話関連管理業務
・稟議管理業務
・年次計画/中期計画の策定補助および活動推進
・その他、経理/総務/人事に関わる業務など
■組織構成
配属される管理部は、計12名(部長/マネージャー/事務マネジメント担当女性/人事総務担当男性/正社員女性1名/契約社員女性4名/パート社員女性3名)で構成されております。
経理業務をメインで担当しているのは、マネージャー含め計3名です。こちらに配属となり、経理業務をご担当いただきます。
分からないことは何でもご相談ください。
■入社後について
入社後1ヶ月程度は、サービスエンジニアの先輩に同行して点検作業の現場見学をしたり、部品やシステム部門の業務など会社全体の様々な業務を見ていただきます。会社全体を見ることで、同社でどのように売上が立っているのかのイメージを持っていただきます。
2ヶ月目以降から、管理部に配属され、OJTのもと経理業務に携わり、徐々に先輩の業務の引継ぎを行っていきます。
■経理以外の業務について
総務/法務系の業務のサポート(契約書管理、社内稟議の管理/建屋/設備/備品/借上社宅などの管理など)の業務も将来的には携わっていただき、徐々に業務範囲を増やしていただきます。管理部一気通貫で、業務の自動化を進めています。
また、ご入社いただく方には経理のスキルを高めていただくと共に、将来的には人事や総務など管理部全体のマネジメントを担っていただくことも考えております。
■同社の魅力
・タカラベルモントの製品は、サロン向け理美容機器分野で国内トップクラスのシェア/知名度/信頼があります。
・同社は美や健康に関する業界ということもあり、安定して業績をあげております。人口が減少している世の中ですが、マーケットの縮小はしておらず、安定して就業できます。
チーム/組織構成