具体的な業務内容
<未経験・第二新卒歓迎>健康肌着の法人営業職◆設立45年以上の繊維メーカー/賞与年3回
【未経験歓迎!学歴不問◆残業月20h以内・転勤なし/健康肌着の分野で圧倒的なシェア】
■主な業務内容:
高品質・高機能の保温肌着『ひだまり』シリーズを提供している当社の営業職として暖かさを提供する衣料の提案をお任せします。
・既存顧客のフォローと新規顧客の開拓をお任せします。
・担当は1人当たり約30社です。
・取引先は、通販会社や衣料品店、建設会社、介護事業者、衣料品商社、百貨店などです。
・秋冬に向け、春からカタログ通販を作成します。
・ラベルの素材表記などが間違っていないかも確認します。
・頻度は多くありませんが、東北や北海道へ出張に行くこともあります。
■ロングセラー商品『ひだまり』シリーズ :
氷点下のエベレストでも“1枚で平気”な究極のアンダーウェア。ただ温かいだけではなく、1枚で保温力・汗冷えしない・静電気抑制・着心地などを兼ね備えた優れもの。設立以来46年にわたるロングセラー商品です。
■当社製品の利用シーン:
「屋外作業をする職人さん」や、「汗をかいて働く大工さんや漁師さん」「スポーツをする方」、「子どもが風邪をひかないように」と考える子ども服のメーカーなど、こだわりぬいた自信の肌着は、どんな方にも愛される可能性を秘めています。どんな方が暖かさを求めているかを考え、新しい販路を発見していきしょう。
■入社後の流れ:
入社後1年間は、先輩社員の商談に同行して業務を学びます。春から夏までの新規商談や冬前の繁忙期を体験しながら、商品知識や営業ノウハウを身につけていきましょう。
■組織構成:
東京では40代1名、50代3名の計4名の、男性の営業が活躍中です。
<POINT>
★分かりやすい説明が大切!
自社ビル内のショールームにお客様を招待したり、サンプル布地を用いた商談ツールなどの資料を作成し、機能について正確に説明することが大切。快適さを実感していただくため、担当者の方に着用してもらうことも。商品理解を促し、商品のファンになっていただきましょう。
★長年のお客様ばかり!
6〜7割が通信販売です。販売計画の打ち合わせを行なったり、お客様の展示会に行ったりします。愛用者の方を訪問して画像協力用の写真撮影に行くことも。長いお付き合いがあるお客様が多いので、すぐに打ち解けられるはずです。
チーム/組織構成