• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社YKプランニングの求人情報(【山口】自社ITサービスの内勤営業・導入サポート※未経験歓迎◆残業月7.5H/転勤無/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社YKプランニング

    【山口】自社ITサービスの内勤営業・導入サポート※未経験歓迎◆残業月7.5H/転勤無/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【山口】自社ITサービスの内勤営業・導入サポート※未経験歓迎◆残業月7.5H/転勤無/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/04
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【山口】自社ITサービスの内勤営業・導入サポート※未経験歓迎◆残業月7.5H/転勤無/年休120日

    ◎営業未経験の方も大歓迎!オンラインでの営業活動です♪
    ◎ITや会計について仕事をしながら学べる♪
    ◎導入者数、約20,000社突破!freeeや勘定奉行などの会計ソフトと連携、シームレスに使える独自の特許技術を持っていることも当社の強みです!

    ■業務概要:
    お客様や代理店様に対してオンラインでの商品説明や運用サポートを担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ◆営業業務
    ・会計事務所や企業へのサービス提案
    ・マーケティング施策の立案
    ・セミナーやイベントの企画、運営
    ★慣れないうち
    まずは先輩社員の営業同席にて雰囲気をつかみ取り、次にご自身メインで商談にチャレンジ。商談前準備から先輩社員がサポート。お客様に聞かれそうなポイントは事前に先輩社員からアドバイスがあります。
    ★慣れてきたら
    ご自身で商談を行いますが現在1日の件数は1日2〜3件程度。1回約1時間のオンライン商談です。
    お客様は会計事務所や経理財務担当の方になり、専門的な質問を頂くことがありますが、その場でサポート部隊にチャットし回答を得ることができたりと、オンライン商談ならではの良さがあります。

    ◆将来的にはサポート業務にも対応頂きます
    ・自社システムの導入コンサルティング
    ・利用促進のための顧客サポートやイベントの企画、運営
    ・各種マニュアル、動画の作成

    \未経験の方も安心♪充実した研修体制/
    基本的な商品知識を覚えていただいた後は、OJTで経験豊富な先輩がサポートします。実際のシステム画面を操作しながら使い方を学びます
    ※当社が提供する会計クラウドサービスは直感的に操作できる仕様の為すぐに慣れます
    ・入社後〜半年:先輩の営業に同席し、ご提案の仕方や話術などを学習
    ・半年〜1年:先輩のサポートのもと主体的に商談を実施
    ・入社1年後:完全に1人立ち
    未経験から中途入社2年目で月数十件の営業実績を出す社員もいるなど、
    営業スキルやコミュニケーション力を磨くことも活かすことできるポジションです!
    ■配属組織:計11名。男女20〜40代まで活躍中
    部署はマーケティング、営業、サポート、新規事業開発があり、まずは営業部に所属し、マーケ部にて見込み顧客を獲得後の営業活動のため、飛込み営業や沢山架電する活動はなくオフィスで落ち着いて営業活動ができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITに抵抗がない方/PCの基本操作(MOS等)
      ■歓迎条件:
      ・簿記3級以上お持ちの方
      ・会計事務所で顧客訪問の実務経験
      ・営業、動画の編集経験
      ・法人営業経験お持ちの方

      ◇業種未経験歓迎
      ◇職種未経験歓迎

      ■過去入社の前職例
      営業のご経験だけでなく塾講師、自動車ディーラー販売の方、また会計事務所や監査法人出身など会計知識を持たれている方からも入社いただいてます。
      ■入社後の研修、新人研修(集合研修・配属先研修)、WEB研修など研修充実!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      山口県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:山口県防府市佐波1-13-1
      勤務地最寄駅:JR山陽本線線/防府駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■マイカー通勤可
      ■ご入社後はしばらく出社頂き業務をキャッチアップ頂きます。1年程度慣れて頂いた後、リモートワークにするか相談が可能です。


      <転勤>

      転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月平均7.5時間【2023年実績】

      給与

      <予定年収>
      300万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,220,000円〜3,708,000円
      固定残業手当/月:65,000円〜107,666円(固定残業時間42時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      250,000円〜416,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(1月)
      ■年俸制のため賞与無
      ■年収モデル:
      20代:300万〜450万
      30代:390万〜740万
      40代:450万〜900万
      ※前職年収やご経験によって給与の設定を行います。
      ※評価やスキルによって金額変動あり。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
      ※土曜出社 年間数日出勤あり(月0〜1回 同社カレンダーによる)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:6年以上勤務者が対象

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり 70歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新人研修(集合研修・配属先研修)部署別に研修カリキュラム有
      ■WEB研修 仕事に活かせるオンライン授業を自由に閲覧可能
      ■資格取得支援 研修費、書籍購入代、受験料等支給
      ■セミナー・研修支援

      <その他補足>
      ■交通費補足:交通機関利用者…定期券購入等具体的証明(事実)に基づき、非課税限度額の範囲内で実費支給。マイカー通勤…往復の通勤距離数×15 円×給与計算期間中の就業場所への勤務日数
      ■車両借上手当
      軽自動車:業務上の走行距離数×20 円 
      普通自動車:業務上の走行距離数×30 円
      ■在宅通信手当:3千円/月
      ■永年勤続表彰制度有
      ■健康診断・再検査、インフルエンザ予防接種全額支給
      ■感染症対策(消毒液設置、定期的な換気、マスク支給、オフィスでの座席間隔確保、オンライン商談推奨)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は基本給の8割支給(ただし、最低賃金を下回らない範囲内)
      <変更内容>
      ・年額基本給1,776,000円(月額148,000円)〜2,966,400円(月額247,200円)
      ・月額固定残業手当52,000円〜86,132円(超過分は別途支給)
      ※詳細は内定時にご共有させていただきます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社YKプランニング
      設立 1986年1月
      事業内容
      YKプランニングは、全国の税理士事務所・一般企業向けに、システムの開発、販売保守及びコンサルティングまでをワンストップで展開するシステム会社です。「独りぼっち経営者を0に」というミッションを掲げ、全国の税理士・公認会計士と共に、中小企業経営者に伴走し、経営支援サービスを提供しています。システム開発やコンサルティングに関心がある方には、やりがいのある会社です。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】215百万円
      従業員数 35名
      本社所在地 〒7470044
      山口県防府市佐波1-13-1
      URL https://www.yk-planning.com
    • 応募方法