具体的な業務内容
【財務責任者◎恵比寿】フレックス/土日祝休◆代表・経営陣直下でアイデアを形にできる!
=リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業!フレックス制/在宅勤務あり/年間休日123日/駅チカ=
代表・経営陣直下のもと、公認会計士の資格を持つ経理部門役員とタッグを組み、資金繰り・資金調達を中心に、事業成長に直結した財務業務の運用に取り組んでいただきます。
あなたの財務実務の知見を活かして、当社経営ボードと肩を並べながら、
会社がさらにスケールアップするための「事業戦略/資金調達戦略の策定」をお任せしたいポジションです。
【業務内容】
・資金繰り
・資金調達方法の検討/実行
・資金調達(増資/借入)
・資金ニーズの把握(各事業部のマネージャー陣と密に連携)
・金融機関折衝/日々の情報交換 など
※現在、24,5行の金融機関とやりとりをしております。
“実績次第で役員ポストを狙える!実力主義な環境”
当ポジションは、経営ボードと対等の立場で、「経営・業績成長」にかかわることができるため、
責任も大きい分、やりがいや達成感も大きく感じることができます。
そして何より、ご自身の実績が業績に直結するため、
実績次第ではスピード感を持ったキャリアアップが可能です!
(経理役員も、当社へリーダーとして中途入社後、1年を待たずに執行役員へ昇格しております)
“不動産×金融で幅広い事業展開をしている企業ならではの面白さ”
現在当社は不動産テックの領域として「投資用不動産(中古1R/一棟アパート/トランクルーム)」をメイン商品としながら、
有価証券や保険など幅広い商品を扱うウェルステック企業へ生まれ変わっているフェーズです。
上記以外にも、開発事業や賃貸管理事業なども展開しており、扱う金額も事業によってさまざまです。
1つの企業に在籍しながら多岐にわたる事業成長にかかわることができるのは、当社ならではの魅力です。
<柔軟な就業環境>
コアタイムあり(12:00~15:30)のフレックスタイム制を取り入れており、業務に合わせて出社時間の調整が可能な環境です。
また、週1程度で在宅勤務が可能。在宅勤務を行うケースとしては、業務バランスや本人希望を考慮して社内申請を行う流れとなっており、特に出社日は定められてはおりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成