• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • IINA株式会社の求人情報(【東京】経理中心/人事・総務・法務など管理部門ゼネラリストを目指せる※年休126日/月平均残業10h【dodaエージェントサービス 求人】)

    IINA株式会社

    【東京】経理中心/人事・総務・法務など管理部門ゼネラリストを目指せる※年休126日/月平均残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理中心/人事・総務・法務など管理部門ゼネラリストを目指せる※年休126日/月平均残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/04
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理中心/人事・総務・法務など管理部門ゼネラリストを目指せる※年休126日/月平均残業10h

    ■「世の中にあったらいいなという」サービスをインターネットを通じて提供している当社。管理部門担当者を募集します。経理業務をメインに、人事業務、法務業務、総務業務も担当していただきます。

    ■業務内容:
    【経理業務】
    ・会計ソフト入力対応
    ・売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ・決算依頼書類作成(月次決算、年次決算業務は、税理士に依頼をしています)
    【人事業務】
    ・採用業務:採用手法考案、書類選考、採用面接官、人材紹介会社や求人広告会社との折衝(*新卒採用は、行っていません。採用対象は、中途社員のみとなります)
    ・社員との人事面談
    ・社員向けのモチベーションアップのための企画立案と実行
    ・人事制度作成
    【法務業務】
    ・外部の法律事務所2社と契約をしている。その弁護士に依頼事項を伝えるパイプ役を担う。
    【労務業務】
    ・給与計算(弥生会計を使用)
    ・入退社手続き
    *年末調整は、税理士に依頼しています。
    【総務業務】
    ・社内ITシステムの作り直し等をする場合のIT企業との折衝

    ■組織構成:当社では、システム化が進んでいるため、事務処理は、システムにより対応可能で、簡素化ができている他、外部委託も活用しているため、現在、同業務を1名で対応できています。今回は、現担当社の後任募集となります。1年間をかけて、じっくりと引継ぎを行っていきます。

    ■魅力ポイント:
    【社員定着率◎】:繁忙期を除いた通常時期は、18:25に終礼。18:35には、全員退勤している働き方を実現しています。また、社員定着率も高く、ここ5年間、退職者が出ていません。社員への手厚いフォローの他、各々が達成感を感じられるよう、適切な目標設定を行い、業務に当たっているため、社員満足度も高いです。
    【管理部門として幅広い経験が積めます】:メインの経理業務以外にも人事、総務など、管理部門を網羅的に経験できます。また、当社の管理部門は、投資や融資関連の提案、社員の働き方改善案等、管理部門の視点でアイディアを発案すると、経営陣にすると歓迎もされるため、受け身ではなく、能動的に仕事ができ、経営側に近い立ち位置で経験を積むことができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※以下、いずれかのご経験をお持ちの方
      ・経理の実務経験がある方(仕訳、ソフト入力ができる方)
      ・WEB業界で管理業務を経験している方
      ・管理業務を通じて経営に携わりたい方

      ■歓迎条件:簿記3級以上の資格をお持ちの方

      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定3級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-13-18 オフィスコート代々木1階
      勤務地最寄駅:各線/代々木駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:約10時間(1ヶ月間)

      給与

      <予定年収>
      390万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):226,600円〜377,700円
      固定残業手当/月:73,400円〜122,300円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:有(毎年4月)
      ■賞与は、決算賞与(年1回 4月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ・夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(5日間)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限3万円まで
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTによる

      <その他補足>
      ・広告業健康保険組合加入
      ・健康診断(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      IINA株式会社
      設立 2004年9月
      事業内容
      ■企業概要:
      「世の中にあったらいいな」というサービスをインターネットを通じて提供しています。

      ■事業内容:
      ・広告事業
      ・アドプラットフォーム事業
      ・ライフサポートメディア事業
      ・システム開発、ウェブ制作事業

      ■ビジョン:「笑顔で輝く人生を増やす」
      社員とその家族、消費者、顧客、取引先、株主、地域社会、地球環境の「共生共栄」を追求する。世界中の人々が分かち合い、幸せに暮らせる社会創りに貢献する。
      資本金 55百万円
      売上高 【売上高】1,560百万円
      従業員数 20名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ケ谷5-13-18
      URL https://ii-na.jp/
    • 応募方法