具体的な業務内容
【コンタクトセンターシステム開発】PM/リーダー◆電通グループ/プライム上場/リモート可
■業務内容:
・コンタクトセンター構築 提案、プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダー
・チャット、チャットボット導入 提案、プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダー
・音声認識・テキスト化導入 提案、プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダー
■部門の組織・事業ビジョン/ミッション:
2021年8月に全社横断組織として【デジタルエンゲージメントセンター(以下、DEセンター)】を設置しました。
電通総研は4つのビジネスセグメントにて事業を行っていますが、いずれのセグメントにおいてもCRMをはじめとした顧客接点改革(以下、CX)に関連するビジネスが拡大しているため、本領域における電通総研全社の知見を集約することにより、大規模化・複雑化するクラウドソリューションの構築・運用やデータ活用の高度化を最適な形で提案し、企業のCX推進に向けたインテグレーション強化を実現する体制を構築しました。
今後当社では、DEセンターを中心に技術 ・ノウハウ集約し、DX 戦略立案 、顧客体験設計、システム構築 、マーケティング実行支援サービスの提供を Dentsu DX Ground(電通グループ横断組織)とも連携し推進していくため、本領域の人材を積極的に採用/育成してまいります。
■キャリアパス:
入社後、まずはプロジェクトのチームリーダーもしくはメンバーとしてコンタクトセンターシステム開発・IT導入、のプロジェクトに従事いただきます。
・DEセンターでは、電通グループ内企業連携しながら、新規ビジネスニーズやシーズに対して各セグメントで必要とされる先端技術に取り組み、ビジネス化を推進していきます。
・プロジェクトマネージャー/リーダー/コンサルタントとして、各セグメント毎の顧客業界の業界/業務知識を習得しながら、顧客提案力、システム開発やシステム導入の実行力、コミュニケーション能力、人間魅力といったスキルを習得・発揮いただきます。
チーム/組織構成