具体的な業務内容
【大分市】未経験歓迎!造船の受注後の顧客フォロー◆建造量日本一を誇る「今治造船」G◆土日休み◆転勤無
■業務内容:
造船の受注営業自体は東京の別部隊が行っておりますので、本ポジションでは<建造船が受注された後>のフォロー営業を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)船首顧客と現場の窓口《6割》…造船工期は大体1年ほどですが、完成までの期間、顧客の監督は造船所に常駐し、作業工程を管理します。その顧客監督と現場(造船チーム)との間に立って契約関連や、追加工事の調整を担当していただきます。主に図面を見てのやり取りとなります。
(2)接客・行事運営《3割》…船舶を受注している今治造船(日本シップヤード)と連携し、新造船の命名受渡のセレモニーの運営やその際の接客をお任せします。
(3)完成した船の引き渡し対応《1割》…外国人船員への説明等(英語を使用することがあります)
■入社後について
グループ長によるOJTがメインとなります。一人一人の成長スピードに合わせ、丁寧に教育します。入社6か月を目途に独り立ちできるようサポートします。業界ならではの専門用語はありますが、業務をこなす中で現場スタッフや監督に確認しながら徐々に覚えて頂ければOKです。文系出身者も複数活躍していますのでご安心ください。
■キャリア・評価制度
上位評価・業績(監督からの評価等)・目標の3項目にて評価を行い、等級制度により営業としてキャリアアップする方、購買などの別ポジションで活躍する方など様々です。
■当社について
南日本造船は1974年に鹿児島県串木野市にて設立、1976年に本社を大分県臼杵市に移し操業を開始致しました。その後本格的に新造船の建造をスタートし、自動車運搬船、RO-RO船、石油製品運搬船、ばら積み貨物船など多種多様な船舶を世に送り続けて参りました。
2018年には建造量日本一を誇る「今治造船」グループに参画し、同時に大分市の大在工場に本社を移し、これまで積み上げてきた技術と経験に磨きをかけながら、経済性・利便性の高い高付加価値船を造り続けております。
次世代の輸送システムは、より安全で地球環境に優しいことが大前提としてある中で、私たちは更なる世界の経済発展に貢献すべく、“大分から世界へ”という思いを船造りに込めながら、造船の新しい可能性に日々挑戦しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成