具体的な業務内容
【週2リモート】オウンドメディアのSEOマーケター◆ユーザー数5,000万人超の『クラシル』
【フレックス・副業可・週2リモート・残業30H以下でワークライフバランス◎/オウンドメディア『クラシル』のSEO対策をお任せ】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■POINT
【大規模SEO】お持ちのSEO技術を活かし、月間5000万人のユーザーに向けて情報提供を行います。大規模なプラットフォームで、自身のスキルを試す絶好の機会です。
【生活を豊かに】『食』に関連するメディアに携わり、ユーザーの日常を豊かにする情報提供が可能です。自分のスキルが社会貢献に繋がることが魅力です。
【働き方◎】フレックス、週2リモート、副業可と、自身のライフスタイルに合わせて働くことが可能です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社は、月間ユーザー数5,000万人を超える『クラシル』など、食・ライフスタイル領域のオウンドメディア・Webアプリを運営しております。
今回は、主要オウンドメディア『クラシル』のサイト改善・最適化を担う、SEOマーケターを募集します。
■業務詳細:
当社の主要メディアの1つである『クラシル(https://www.kurashiru.com/)』の担当として、下記の業務をお任せします。
・サイト構造/内部リンク・構造化マークアップなどの最適化
・UI/UXの改善/被リンク施策の実行
・数値分析をもとにした新規施策の企画・実行など
■働き方:
週2在宅・フレックス・副業可・産休育休制度など、ワークライフバランスを重視して勤務できる環境です。
■魅力:
・事業責任者の直下のマーケティング組織で、包括的なコンテンツマーケティングに関われます。
・『食』という生活に欠かせないメディアに携わり、ユーザーの日々の暮らしを豊かにする情報提供ができます。
■組織構成:
現在は、リーダー1名/メンバー2名(20〜30代)で構成されています。6か月でリーダー登用された社内実績もあり、キャリアアップが見込める環境です。
■キャリアパス:
お持ちのスキルやご希望に合わせて、事業企画やPLなどのマネジメント領域に関わることが可能です。
また、SNSなどの未経験チャネルに携わり、WEBマーケティング全般のスキル構築を目指すなど、多様な選択肢を提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例