具体的な業務内容
【週2在宅可】キャリアアドバイザー◆販売・接客業経験者歓迎/会員数70万人・エンジニアキャリア支援
【IPO準備中/国内最大規模の会員数を誇るITエンジニア採用支援サービス「paiza」運営/企業と候補者を繋ぐCAを担当】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】
国内最大規模の会員数を誇るITエンジニアに専門特化した採用支援サービス「paiza」をご利用いただいている求職者とクライアント企業との窓口として、求職者であるITエンジニアの方々と、クライアント企業とのマッチングをしていただきます。
paizaに登録いただいている求職者の方に対してカウンセリングを行い、転職先および就職先を決定するための情報提供やアドバイスを行うとともに、望んでいる就業環境や企業属性の言語化を支援します。
また、求職者の希望と合致するクライアント企業の求人紹介や、キャリアシートの作成支援、面接調整や面接後のフォロー等を行う等して、求職者が希望する企業へ入社するまでの一貫したフォローを行います。
■具体的な業務内容:
・求職者に対するカウンセリング(転職アドバイス、求人紹介等)
・求職者と企業との面接日程の調整や履歴書・職務経歴書などに関連するサポート業務
・内定クロージングに向けた顧客企業へのサポート
・選考通過率/内定承諾率向上に向けて、他部門と連携した施策推進
・運営効率化、採用/転職/就活UXの改善に向けて、プロダクト部門と連携した改善業務
■働き方:
・リモート勤務可(週3日程度出社)
・週休2日制
■サービスの特徴:
(1)ラーニングやスキルチェックのサービスで集客を実現し、他のエンジニア転職サービスには登録していない候補者を保有しています。
(2)スキルチェックによりエンジニアのスキルレベルが確認できるため、職務経歴書ではわからない技術力による採用活動が可能になります。スキルの不透明さから生じていた企業と求職者とのミスマッチを解消します。
■ぜひこちらもご覧ください!(事業や社風の理解が深められます)
・paiza社員インタビュー/執行役員 川井様
https://note.com/paiza/n/n1ade8e9d5a65
・paiza役員インタビュー/取締役 営業本部長 山村様
https://note.com/paiza/n/n48641f57e17c
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成