具体的な業務内容
【京都・四条】事務作業の運営・管理◆基本17時半退社/年休124日◆タクシー配車アプリ「GO」子会社
■□タクシー配車アプリ「GO」で有名なGO株式会社の子会社/加盟タクシー全国92%・都市部95%で業界最大手のシェア/日本のモビリティをアップデートする様々なサービスを提供□■
■Point
【業界トップシェア】国内92%以上のシェアを誇り、幅広い業界でご利用いただいています
【安定基盤】1972年の創業以来50年間で培ったノウハウと安定基盤が魅力です
【GO株式会社子会社】タクシーアプリで有名な親会社のGO株式会社とともにタクシー業界に貢献します
当社事業の根幹である、”タクシーチケット”の作成発行から、使用後回収したチケットのデータ化・請求までの非常に重要なオペレーション作業に携わっていただきます。早く正確に処理を進めるための提案、作業工数の削減などやりがいも十分です。
■配属組織:
オペレーションセンターの所属となります。タクシーチケットの発行を中心とした会員管理チームか、使用済みチケットの集計および請求を中心に行う請求チームのどちらかになります。
■業務内容 【変更の範囲:会社が指定する業務全般】
・作業者のシフト管理、電話問い合わせ対応
・会員管理チーム:会員マスタの登録・修正、タクシーチケットの受注入力、製作、発送
・請求チーム:回収した使用済みチケットの画像化・エントリー業務、請求書/精算通知書の発行/送付、特殊請求業務
どちらにも共通する作業スケジュール管理やシフト管理も行っていただきます。また、それぞれ業務の効率化や合理化などの改善活動も積極的に行っていただくことを期待します。将来的には2つのチームをご経験いただき、オペレーションセンター全体の責任者をお任せすることを期待します。
■当社について:
当社は、約50年にわたり紙のタクシーチケット事業を専業としてきました。この長年の知見を活かしタクシーの法人利用シーンにおける利便性向上に取り組んでいます。利用できるタクシーは全国で92%(都市部においては95%)、ご利用いただいている法人数は8,000社に上ります。2022年にはGO株式会社の子会社となり、タクシー業界に網羅的に価値提供しています。ご利用企業様のご要望によってはGO株式会社とともにDX化の推進にも貢献しています。
チーム/組織構成