具体的な業務内容
イベントマーケティング◆NewsPicks924万人の読者に届く企業向けブランド刷新・認知度向上など
【リモート可・フルフレックスと柔軟な働き方◎/世界最大級の情報プラットフォームを展開】
ソーシャル経済メディアであるNewsPicksのメディア広告事業(Brand Design)のイベントマーケティングの企画と実行を担っていただきます。
■業務概要:
企業のブランディングやマーケティングを行う経営層・マーケティング・広報の方々に対し、様々なメッセージを練り、コンテンツを届けることで、NewsPicks Brand Designの売上を最大化する仕事です。同時に私たちを企業のマストハブな存在としてブランディングしていく役割もあります。
具体的には、新しい顧客接点の創出及び既存顧客のナーチャリングのため、マーケティング/ブランディング/人的資本経営/SDGs/女性活躍など様々なテーマに関するイベントを企画、あるいは外部イベントに出展し、世の中に発信していきます。今回の募集ポジションは、チーム戦略や年間計画に基づいてイベントを企画〜集客〜ディレクション〜当日運営〜ISセールス連携を一気通貫でご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・チームの戦略や売上状況に基づき、目的に応じた自社イベントを企画(ウェビナー・リアルイベント問わず)
・集客(MarketoやEventHub等のツールを使用)
・イベント実施に向けた関係部署との連携や各所調整、ディレクション
・当日のイベント運営
・イベント実施後のISセールス連携
・振り返りと次回イベントへの改善
・戦略顧客の選定やデータ面の環境整備(SalesforceやMarketo等のツール活用)など
※ご経験やご志向に合わせてアサインさせていただきます。
現状は、月に数回ほどオンラインで実施しております。
イベント施策例:https://branddesign.newspicks.com/meetup/
まずはイベントの数を企画し、実行しながら効果測定しているようなフェーズです。
■入社後の流れ:
入社後は、一通りISやセールスでの実務現場に同席いただき、Brand Design事業の提供価値や顧客課題を理解してもらいながら、マーケティング業務を担っていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成