具体的な業務内容
016-1【池袋】カスタマーサポートのリーダー※自社サービス/社会貢献/年休125日(土日祝)
◆◇自社サービスのコールセンター業務/キャリアパス豊富/2021年度ベストベンチャー100受賞!◆◇
■通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」について:
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■日本の社会課題と当社事業について:
現在は役所やハローワークなどの行政を介して、通信困窮者の方々へ当社サービスを紹介、導入いただいております。
上記において顕在層は約50万人、潜在層は400万人にも上ると言われており、社会からは見えづらいですが日本での大きな問題となっております。
■業務内容:
コールセンターのミッション達成(受電率98.5%)のため、電話応対品質の底上げやスタッフ育成などをお任せします。
■KPI:
◇コールセンター全体と自分のチームの成果が目標になります
・コールセンター全体の受電率98.5%
・コールセンター全体のメール返信時間
・自分のチームの電話応対品質85点以上
【お問い合わせ例】
・誰でもスマホの契約をしたい
・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ
■身につくスキル:
◇マネジメントスキル
カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで飛躍的に能力を上げることができる環境です。
◇課題改善スキル
課題分析から改善策の立案、実行まで行っていただきますので
考え、実施するスキルを身に着けることが出来ます。
■キャリアパス:
・現場マネージャー
・他部署へのキャリアチェンジ
年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。
新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。
※他部署とは…マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等
■部署の人数:
責任者1名、リーダー6名、スタッフ50名程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成