具体的な業務内容
【三宮・顧客折衝経験者歓迎】人材コンサルティング営業◆賞与年4回/完全週休二日制/年間休日126日
人材派遣、紹介事業を手掛ける当社にて、人材コンサルティング営業をお任せします。人手を必要としている企業様から人材ニーズをお伺いし、派遣という形で最適な人材をご提案する仕事です。
■業務概要:
テレアポにて獲得したアポイントに訪問、商談/人材に関するニーズや課題をヒアリングし、自社サービスや強みを提案(短期の業務がメイン)をしていただきます。
テレアポ→商談→契約→(既存フォロー)→求人作成(コーディネーター職担当)
※新規9割、既存1割となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・物流関連の業界や工場などを持つ製造業、イベント、引っ越し、コールセンターなど、幅広い業界の企業とお取引しています。長期ではなく短期のお仕事がメインです。
・スタッフのフォローを行なうコーディネーターと、現場のフォローを行なうフィールドディレクターと一緒に業務を進めます。協力体制を敷いているため、営業は抜け目のない対応が可能となり力を発揮できる環境です。
・入社後は支店にて研修を行ない、配属後の営業活動に必要なスキルを習得いただきます。
・一度の訪問でご契約できることがあれば、何度も訪問してもご契約にたどり着かないこともあるため、粘り強さが重要となります。
■配属について:
勤務地は基本的にご希望を考慮し、配属拠店を決定します。
チームワークを大切にしている当社では、配属後も拠店メンバーと人事が連携し、サポートいたします。
中途社員のほとんどが他業種から営業をスタートし活躍中です。
■評価制度:
スピード感のある昇進や賞与が年に4回あり、評価に反映。「部下の教育に力を入れた」「業務改善のアイデアを提案した」など、営業数字以外の所でも評価されます。
また、会社が成長しているため、人員が増え、役職も増えています。
一般→リーダー→支店長というようにスピード感をもってキャリアを進めることが可能。
支店長には2〜3年ほどで昇進した方もいます。早いうちから責任感をもって行う仕事ができるので、成長スピードが速いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成