具体的な業務内容
【リモート6割】ソリューション営業※自社物流システムの提案/平均残業14.4h/働き方・福利厚生◎
〜リモート6割/自社開発/フレックス制/平均残業15.3H/ 年次有給休暇(24日/年)/所定労働7時間45分/短時間勤務可(5,6,7時間)〜
◎設立50年を超え、620社以上(24の国と地域)の物流センターシステム開発・導入実績
◎ロジスティクス業界におけるリーディング企業
◎物流2024年問題に対して貢献できる高い社会貢献性
■業務概要※変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立製作所、日立グループのお客様などを含めた、主に外販ユーザ様への提案営業となります。
物流・ITの豊富な経験を持つエンジニアと連携し、幅広いメニューの中から最適な提案を行います。
さらにサーバ、パソコンなどのハードウェアや自動追従型ロボットなどの設備、必要があれば他社製品を併せて提案することもあります。
■具体的な業務内容
◆ソリューション営業…お客様の物流課題の解決のためのITソリューションの提案
∟お客様の業界:物流(倉庫・運輸)業、メーカー、小売業、卸売業など
◆社内のシステムエンジニアとの連携・調整
◆導入後の継続的なフォロー、追加提案
お問い合わせいただいたお客さまに対し、抱える課題およびニーズをヒアリングします。その内容にあわせ、当社の商品説明や導入することで得られるメリット、課題解決のための運用方法などをご提案。
■営業スタイル
1)自社サービスの提案
物流ソリューションをワンストップで取りそろえ、各業務・課題に合わせたソリューションを提案します。エンジニアと連携し、最適な解決策を提案できます。
2)飛び込み営業・テレアポなし!
お客様が当社を知るきっかけは、ホームページや展示会、パートナー企業からのご紹介となります。
3)オンライン商談にも対応可能
当社はお客様の状況に応じて、対面/オンラインを使い分けています。
■研修体制
本ポジションは営業完全未経験でも物流知識をお持ちの方はしっかりとご活躍いただけるポジションとなっております。
入社後は現場OJTはもちろん社内で頻繁に行われているソリューション勉強会にて製品理解や
社内社員をお客様に見立ててのロープレ勉強会もあるため営業未経験からでもしっかりと営業ノウハウを身に付けていただける環境がございます。
チーム/組織構成