具体的な業務内容
【梅田】労務コンサルタント<社労士歓迎>◆顧問件数300社突破/年収保証あり/年休125日/裁量大
【前職給与を保証/スタートアップの企業への支援をメインにしています/着実にスキルアップ/明確な評価制度】
クライアントの創業支援や起業支援をメインに事業展開する当会計事務所にて、昨年6月に立ち上げた労務部門のコアメンバーとして、顧客の労務に関するお悩みを解決・支援する社労士業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・社会保険や労働保険の加入/脱退手続き
・給与計算
・就業規則の作成支援
・各種助成金の申請支援
・人事労務コンサルティング、他
【変更の範囲:無】
■業務のポイント:
◎スタートアップの支援が多く、起業された社長様と膝をつき合わせて就業規則をイチから作ったり、給与設計をしたりしながら、人事労務部門の整備をしていく面白さがあります。
◎税務と労務部門があり、税務から労務まで顧客の様々なお悩みにワンストップで対応できるのが当事務所の強み。税務に関する依頼が入った際は、税務担当と連携してお客様の課題を把握し、解決策を立案・実行しています。お客様と労務担当、税務担当が同じLINEグループを作って情報を共有しながら対応するケースもあります。
■キャリアパス:
チームリーダー、運営など、スキルに応じたポジションで活躍できます。年功序列は一切なく、30歳で管理職の実績もあり。年齢に関わらず努力次第でさらなる高みを目指すことができます。
■入社後の流れ:
今回採用する方には、即戦力としてのご活躍を期待しています。入社後まずは当事務所で使っている社労士業務ソフト(社労士業務ソフトや給与計算ソフト)の操作に慣れることからスタート。同時に先輩と一緒に既存のお客様に対応していただき、その後、担当をお任せしていきたいと考えています。
■就業環境:
・もともと会計事務所を、事業拡大により税私法人と社会保険労務士事務所に分社しました。
労務部門は社労士1名(30代男性)とアシスタント(20代女性)の2名体制です。
・20〜30代の若手が多く、風通しが良く活気ある環境です。
・オフィスには流行の曲がBGMとして流れ、コミュニケーションも活発です。
・完全週休2日で年休120日以上など、休みがしっかりとれる環境でワークライフバランスも実現できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成