具体的な業務内容
【梅田】労務アシスタント◆年休125日/働きやすい環境/転勤なし/社労士事務所経験者
【スタートアップの企業への支援をメインにしています/着実にスキルアップ/明確な評価制度】
クライアントの創業支援や起業支援をメインに事業展開する当会計事務所にて、税務担当者のアシスタントとして、入力業務やファイル作成など各種業務のサポート業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・社会保険や労働保険の加入/脱退手続き
・給与計算
・就業規則の作成支援 ・各種助成金の申請支援
※また他に電話対応や来客対応もお願いします。
【変更の範囲:無】
■入社後の流れ:
◎まずは簡単な入力業務などからスタートし、経験者の方は、業界の経験年数にもよりますが、基本的に即戦力と見ておりますので、同社の業務の進め方や考え方を学びながらも、入社後早期に担当者をサポートしていただくことになります。電話対応や来客対応、会計入力の方法など、業務の進め方は考え方をしっかり伝えながら進んでいきますので、安心していただければと思います。
■ご入社後期待すること
ご経験を若い後輩に教育もしていただきたいです。若い人材の多い事務所ですので、あなたの経験値は貴重です。是非、これまでのご経験を若手に伝授してください。
■キャリアパス:
将来的にはアシスタントを育成する「アシスタント教育者」、アシスタントのマネジメントを担う「アシスタントリーダー」へのキャリアパスもございます。各フェーズに求められるスキルなどを示したロードマップがあるので、具体的な目標を立てながらキャリアアップを目指すことができます。
■就業環境:
・もともと会計事務所を、事業拡大により税私法人と社会保険労務士事務所に分社しました。
労務部門は社労士1名(30代男性)とアシスタント(20代女性)の2名体制です。
・20〜30代の若手メンバーを中心に25名が在籍しています。(平均年齢29歳、男女比5:5)
・完全週休2日で年休120日以上など、休みがしっかりとれる環境でワークライフバランスも実現できます。
・質問や困りごとなどがあればいつでも相談できる、会話が飛び交うアットホームな社風で、新しいメンバーの方もすぐに馴染めます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成