具体的な業務内容
【施工管理経験者歓迎】内装デザインの法人営業 ※リモート可/新規開拓なし/年休120日/個人の裁量◎
〜施工管理の経験を活かしてオフィスなどの内装デザイン営業へキャリアチェンジ/新規開拓なし/基本土日祝休/年休120日/転勤なし/リモート可〜
■業務内容:
オフィス移転、もしくはリニューアル、リノベーション予定のお客様と打合せを行い、ご要望やオフィスに抱える課題をヒアリング・提案していただきます。案件獲得については自ら新規開拓を行うことはなく、定期的に案件をご紹介いただけるスキームが出来ているのでその後の受注活動に専念していただきます。
成約後は打合せたご提案・企画を元にデザイン/設計担当に共有し、打合せを行います。また、テナントオーナーへの報告・折衝、現場管理、引き渡しまでを一貫して担当いただきます。
※案件期間は3〜5ヵ月とバラバラですが、月平均10案件を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務特徴:
お客様のニーズ獲得は不動産仲介会社や個人の方から定期的にご紹介をいただけるため、テレアポや飛び込みはございません。
お客様との打ち合わせは、現地のオフィス確認のために対面で行うことが多いです。WEBでの打ち合わせしかないような日であれば、リモートでお仕事も可能です。
■社風や働き方について:
案件の打ち合わせを除いて、社内会議は極力行わない風土がありしっかり業務の専念できる風土があります。また、わからないことがあれば都度先輩や上司からアドバイスをいただけます。
働き方については個人の裁量に任せております。基本的には出社して業務を行いますが、例えば、お子様の体調不良や保育園等のお迎えなどでリモートが必要な場合は在宅勤務可としております。
※働き方の詳細については面接時にご質問ください。
■事業展望や安定性:
案件については既存顧客からの紹介が9割と非常に安定した受注が特徴的です。年々売上高も上がっており、着実に業績拡大しております。また、社員ファーストの風土もあり、毎年ベースアップを実施しているため社員満足度は非常に高く、働き方の裁量も大きいため長期就業環境が整っているのも魅力です。今後も継続的に事業拡大をしていき、社員への還元を行っていく方針です。
■組織構成:
東京:10名(営業8名・デザイナー2名)+派遣社員2名/大阪:2名
※営業は全員中途入社です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成