具体的な業務内容
【大阪】経理※マネージャー候補<業務フロー改善・仕組みづくりがミッション>化粧品・エステ事業展開
<オフィス環境◎!ワークライフバランス◎/女性活躍多数!裁量が大きく成長環境がある職場>
■業務概要:
一般的な経理業務のマネジメントをはじめとして、月次決算や年次決算といった財務会計、管理会計の業務を担当いただきます。
現状経理業務の効率化に取り組んでおり経験に応じて上記と並行し、経理の業務フロー改善や仕組み作りにも取り組んでいただきたいと考えています。
具体的には計上フローの変更等を検討しています。
■具体的な業務内容:
・経理業務の効率化や仕組み作り
・会計事務所との窓口
・経理全般の確認・マネジメント(仕分け、伝票作成、請求・支払業務、銀行振込、債権債務管理、経費精算、管理システム入力 等)
※実務は派遣社員が中心に行っています。
■組織構成:
管理部には現在5名在籍(経理系担当2名、受発注担当3名)しており管理職は一時的に役員が兼務しています。経理や受発注業務管理、総務的な業務を担うバックオフィス系の部門です。
■オフィス環境:
心斎橋から徒歩1分と通勤に便利。1Fには有名ブランド店が入っている綺麗なビルです。フリーでコーヒーも飲めます。
■会社概要:
エステサロン専売のボディケア商品、化粧品、健康食品などの製造・販売などを行っています。
■取引商品について:
100年先、さらに1歩先を見据えて開催された、自社ブランドの化粧品やボディケア商品
※代表商品「NONF」シリーズ
効果実感が高い商品だからこそ、お客様からも「自信をもってお客様に店舗商品をおすすめできる」と好評です。良い商品を販売して、サロンも成長していくというWINーWINの関係性。
■会社の特徴:
・エステ業界では非常に認知度の高い同社では、効果効能の高い商材とボディーに特化したサービスの提供を行っているため、既存のお客様からも選ばれ続けている存在です。
・将来的には独立してエステサロンを開く方もいらっしゃるほど、高い技術指導を行っております。教育体制も万全のため、ホスピタリティ精神の高い方はご活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成