具体的な業務内容
[新大阪]大型施設の設計職◇企画~施行までワンストップでマネジメント/転勤無し/幅広い年代が活躍中
[商業施設や病院など大きな施設を中心に構想段階から管理業務まで幅広く経験可能/社員間でのコミニュケーションが活発であり、気軽に質問や相談ができる環境]
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に某有名商業施設(ショッピングセンター等)の設計・マネジメントをお任せいたします。構想段階から入り、立地調査/事業計画支援を行った後、基本設計・実施設計・発注・監理の建築に関わる一連の業務をご担当頂きます。自分でイチから手掛けた物の完成後、その施設が活かされるところを実際に見ることができるのも業務の魅力です。
※監理業務や設計等の打ち合わせがある際には直行直帰も可能での出張が週2回程度発生する可能性がありますが、転勤もありません。
■案件:主に商業施設や病院など大きな施設などの大型案件をはじめとし、スーパーなどの小型案件まで半年〜数年スパンで業務に携わっていただきます。同社代表を通じて大手の商業施設様と長いお取引があるため、海外(直近では中国)の案件を頂くこともあります。
■研修:
まずは在職の方に同行する形で、同社の事業に触れて頂きます。仕様書を用いて、商業施設の設計施工についても丁寧に指導します。その後、社員の方と共に案件を担当し、実務を通して商業施設の設計や監理業務を身につけて頂きます。同社は少数精鋭となりますので、いずれは物件の業務を全てお任せできるようOJTをしっかり行います。
■組織構成:
・設計職3名(50代2名、20代1名)
・CADオペレーター
・外注社員
の計5名で構成されています。
風通しの良い職場であり、なんでも聞ける環境です。
■当社の特徴:
・コスト・品質の最適化
・地域別の資材・労務費のコストデータベースの活用
・全国に多くの専門工事会社とのネットワーク
・豊富な実績と知識
2014年に設立し、順調に業績を伸ばして参りました。今後は受注体制を強化し、さらなる発展を目指していきます。
■商業施設の展望:
国内ではマンション・オフィスビルと組み合わせた商業施設が建設される等、複合的なかたちでの商業施設需要は堅実に推移しています。発展を続けるアジア諸国では消費増加による商業施設需要が増加しており、日本企業の進出も目立ちます。実際に同社での受注も行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成