具体的な業務内容
【京都】営業事務※デジタルサイネージ事業を支える事務担当/AI×マーケティング事業を展開する成長企業
■求人概要:
当社では独自で開発製造を行なった端末を利用して顧客の行動予測データを取得し、そのデータを活用して小売を中心としたリアル店舗にデジタルサイネージを設置・反映することで、集客率をアップする施策を提供しています。世の中のペーパーレス化に伴い、デジタルサイネージ広告の需要は高まっており、当社ではこれまで約1万台に及ぶモニターを、全国展開している回転ずしチェーンやドラッグストアに設置した実績がございます。
新規案件受注増加に伴いサイネージ部門の営業事務担当を募集しております。
※デジタルサイネージとは屋外・店頭・公共空間・交通機関その他あらゆる場所で、ディスプレイなどの電子的な映像表示機器を使い情報を発信するメディアの総称です。
■業務内容:
クライアントの店舗などに設置されたデジタルサイネージ広告について、社内で行なう保守管理のサポート業務をお任せします。メンテナンスは社内外にいる専任のスタッフが担当します。
変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
【業務詳細】
・設置保守パートナー会社との折衝
・設置進捗管理
・コールセンター運営監督業務
・保守状況管理(機材稼働確認)
・クライアント保守案件訪問手配
・クライアント及びパートナー向け保守マニュアル作成
・機材検証 等々
※内勤9割です。
■業務内容:
コールセンターが受けたクライアントからの連絡内容が社内システムを通して共有されますので、保守担当が改めてクライアントに連絡。詳しい状況を確認します。電話による操作案内で修復できそうであれば、その場で説明します。
電話で解消できなければ、開発エンジニアと協力しながら原因を突き止めて対応していきます。モニター(端末)が故障している場合は、パートナー企業に連絡をしてモニターの交換をお願いします。
■身につくスキル
大手クライアントを中心にご担当していただくことで折衝経験、案件の品質保証の設計部分にかかわりますので、品質保証の知識及び機器評価の知見、ソフトウェアの知見を得られます。
【具体的には】
・ AndroidOSをベースとした機器の仕組み、ソフトウェア構成に関する知識が深まります。
・ インシデント管理能力
・ 大規模案件のスケジュール管理能力および調整能力
チーム/組織構成