具体的な業務内容
【経理担当】※自社バックオフィスサービス「メリービズ」を展開/時差出勤・リモートワーク可
バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』などを展開する当社にて、新たに経理担当を募集いたします。新事業のスタート、組織の拡大に伴い、自社の経理チームの組織体制をより強化するための採用です。経理財務会計の基本業務のみではなく、ご経験やご志向性に応じ、IPO準備全般や社内規定の整備等幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
※入社後は下記から中心にお任せすることを想定しております。
・日常経理業務(仕訳入力、経費精算、請求、振込など)のディレクション
・月次/四半期/年次決算関連業務
※志向性・スキルに応じて徐々に業務範囲を広げていただけます。
・税務対応業務
・監査法人対応
・内部統制の設計と監査
・他部署と連携し、業務フローを構築する(社内ルール策定・運用)
・業務効率化(ツール)/業務フローの改善
<IPO準備/資金調達関連領域>
・IPOに向けた業務設計
・有価証券報告書等の開示書類作成業務
・法的/規制要件の遵守のための業務整備
・資金調達プロセスの管理
・銀行や金融機関との交渉/折衝 等
■ポジションの魅力
役員直下で経営企画周辺業務に携わる機会があり、経営陣との密な連携を通じて企業戦略に参画できます。また、自社のアウトソーシングサービスを活用しているため、よりコアな業務にフォーカスしていただけます。
■働き方
ラッシュアワーを避けた出勤が可能となっており、リモートワークも可能な体制があります(コミュニケーション促進のため毎週月・木曜は原則出社)。また、ハイスペックPC、モニターなどを貸与。ストレスレスな働き方が可能です。
■サービスについて
<バーチャル経理アシスタント>
日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフが、お客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。コア業務に集中できる、一歩先の経理部へ。
<メリービズ経理DX>
ビジネスコンサルタント、ITスペシャリスト、事業会社CFO・公認会計士・税理士などによるプロフェッショナルチームが、100%ハンズオン体制で貴社の経理・会計のDXを全面的に伴走支援する実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成