具体的な業務内容
4月以降入社【札幌】カスタマーサポート/リーダー◇「介護専門」の求人サイト◇年休127日/転勤なし
■業務内容:
介護・医療・シニアビジネス領域で、国内トップクラスのサービスを展開する当社にて、介護職専門求人サイト<カイゴジョブ>の、カスタマーサポートチームにおける、チームリーダーをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】※事業や所属部門の状況変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがあります。
■具体的には:
(1)チームメンバーのフォロー、育成
・受電を行うチームメンバーに対する困りごとのフォロー
・メンバーとの1on1などを通じた、成果の向上/育成活動
(2)事業貢献のためのVOC収集、整理
・何についての情報を、どの粒度で収集するのかの設計
・集めた情報をタイムリーに報告する
顧客は何にお困りで、どのようなサポートを必要としている傾向にあるのか、など吸い上げを行い、別途組織されているサポート架電チームに共有、カスタマーサクセスに貢献します。
(3)KPI管理及び、成果向上のためのPDCAサイクルの実行
■配属先について:
介護キャリアグループに配属となります。5名〜10名前後のチームリーダーとして採用いたします。
■「カイゴジョブ」について:
会員数140万人を誇る(2022年2月時点)、日本最大級規模の「介護専門」の求人サイト「カイゴジョブ」です。
<特徴>
◇介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業です。
◇介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性が高いサービスです。
◇業界のニーズは、今後も高まり続けることが想定されます。
■チームの特徴:
「カイゴジョブ」をご利用の法人顧客からのお問い合わせ対応を主に担っています。
<具体例>
◇求人票の修正(年収・文言の変更など軽微なもの)
※全体的な見直しや修正などは、別途広告作成を担当するチームに引継ぎ。
・早期離職の場合の返金対応
・その他、応募状況やカイゴジョブの利用に関するお問い合わせ全般
・電話:メールは6:4程度のイメージ。
※その他、業務の繁閑に応じて6月頃〜12月頃の閑散期についてはスポットでのカスタマーサクセス業務や、その他事業が必要とする対応を行うケースもあります。
<その他業務例>
・最低賃金が更新される時期/事業やサービスに関する変更点に関するアナウンス架電
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成