具体的な業務内容
【札幌/転勤無】介護ソフトの導入サポート/リーダー候補◇東証プライム上場グループ◇年休127日
■概要:
◇当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスグループ会社です。
◇東証プライムに上場しているエス・エム・エスのグループ企業として圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。
【変更の範囲:会社の定める業務】※事業や所属部門の状況変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■業務内容:
他社ソフトから「カイポケ」に乗り換えいただいたお客様に対して、スムーズに利用開始いただくためのデータ移行対応を行います。
◇他社ソフトからデータの抽出、整理(excel)
◇ユーザーへデータ移し替え作業の開始、終了のご連絡
◇その他データ移行に関する問合せ対応、簡単な操作案内など
※お電話対応が3割程度発生します。
<リーダーにお任せしたいこと>
◇メンバーフォロー、育成や定着促進のための取組み
◇業務上の課題や、生産性を向上を目指した施策立案、実行※データ移行業務で使用するマクロの構築、修正改善など
※乗り換え元となる他社製品の仕様は様々で、どのように作業するのが効率的か?仕様変更に対応するためにはどうしたら良いのか?など、業務効率化のための思考と実行力が求められます。
■扱う商材:
〜介護事業者向け経営支援サービス(カイポケ)〜
業務効率化や、介護事業者の経営改善に役立つサービスを提供するクラウドサービスです。介護業務以外の間接業務を削減する業務支援機能、勤怠・給与・労務や会計などの経営・運営支援機能を提供し、介護事業者が目指す理想の介護サービス実現を支援します。
■チームの特徴:
◇「カイポケ」を初めてご利用いただくユーザー(介護事業者)に対し、導入のサポートとしてデータ移行を行う組織です。ミスなく正確な作業を行うことはもちろん、お客様にいかにスムーズに利用開始いただき、ご契約直後の顧客体験の質を向上させられるか?という観点を持ちながら活動を行います。
◇10名程度の少数精鋭チームです。(20代〜30代女性が中心)
◇チーム内連携はもちろんのこと、メンバー1人1人の業務改善力を重視しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成