具体的な業務内容
ブランド戦略企画◆クライアントのブランド価値向上◆名古屋の地場企業〜大手企業まで◆名古屋・東京
〜顧客のブランディング戦略から企画立案/上場100%子会社で裁量もって担当/クライアントとの事業立ち上げなどもチャレンジ可能〜
■ポジション概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントのブランド価値を向上させるキーとなるポジションとして、ブランド戦略策定・KPI設定からKPI計測手法の開発までお任せします。
■業務内容:
クライアントのブランドイメージを構築し、ブランド価値を最大化するための戦略から実現までを実行します。
・ブランド戦略の策定
市場調査、競合分析、トレンドのキャッチアップを中心とするデザインリサーチ。加えて、ブランドコア・パーソナリティ・ポジショニングの検討を中心とするブランド戦略の具体化を担います。
・ブランド指標の設定
ブランディングの評価指標となるKGI、KPIの定義をします。因数分解による合理的アプローチだけでなく、そのブランドにとっての「らしさ」を規定する極めて重要なパートです。
・計測手法の開発
例えば、ブランドイメージやブランドエンゲージメントなど、そのブランドにとって必要な指標をどのように捉えるべき?どのように計測するか?を計画から実行までリードいただきます。
※新設のポジションとなるため、上記以外にも業務が発生するケースがあります。
■この仕事で得られるもの:
・クライアントのブランド価値を向上させるキーパーソンとして、ブランド戦略の提言、KPIの設定から計測手法の開発まで幅広い領域を担える
・スタジオディテイルズの「クラフト力」を活用したプロジェクトを実行できる
・ビジネスとクリエイティブの交差点における経験を積める
・業種、業界、規模に囚われずクライアントとパートナーとして併走できる
・経営レイヤーと直接コミュニケーションをとり、組織や事業の変革を担うことができる
■募集背景:
’’ブランド戦略’’という曖昧にされがちなスコープを価値にフォーカスし、それを計測可能にしながらインパクトを最大化していく、世界中でも稀有なアプローチで価値提供を実現していきます。
新しい経営戦略の推進におけるキーポジションとして、ブランドストラテジストの募集をスタートします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成