具体的な業務内容
【埼玉/大宮】ネットワーク設備の管理業務〜ソフトバンクG/年休123日/フルフレックス・在宅勤務導入
<設備に何かしらの知見があれば◎/ソフトバンク100%出資の子会社で元請業務/スーパーフレックス制度有/年間休日123日/働き方改革実施中>
■業務内容:
当社にて、ソフトバンクが所有するネットワークセンター内での常駐監視業務をお任せ致します。設備故障に対する修繕を指揮を行う等、ネットワークセンターを安定稼働させるために、必要不可欠な業務となります。
★同ポジションの魅力★
・既存社員がイチから一緒に寄り添って業務を教えますので未経験でもOK!
・専門性が身につく業務となります◎データセンターの様々な設備の維持管理をする業務のため、多くの設備をチーム分けして対応しています。仲間と協力しながら、連携して作業を進めることができます。
■具体的な業務:
・ネットワークセンター設備の遠隔監視
・設備アラーム発生時の遠隔対応、現地駐在設備員への設備交換指示
・計画的な設備アラームのマスク化
・設備アラーム復旧確認
・報告書作成(設備アラームログからの発生件数・内容)
・手順、マニュアルの改訂、改善提案
■働き方:
◇プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は、午後3時を退社推奨
◇スーパーフレックスタイム:コアタイムを廃止した、新しいフレックスタイム制
◇残業時間:平均30h
◇産休育休制度:復帰率100%、男性も取得推奨
◇資格取得支援制度:受験料/資格の更新料等
◇副業可
■休日出勤について:
土日祝日休みとなりますが、月に1回程度シフト制で休日出勤をしていただくことがございます。その際は別途振休を取得いただきます。
■同社の特徴・魅力:
・ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立。お客様のより便利で快適なデジタル環境の実現を推進し、社会の発展に貢献することを目指しています。
・今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例