具体的な業務内容
【大森】管理部門担当 ◆創業70年以上の安定企業/管理部門を幅広く担当/残業月20H以内/裁量権◎
【創業70年以上の安定企業/管理部門を幅広く担当/管理部門のゼネラリスト/残業月20H以内/裁量権◎/中途活躍◎/業務改善・効率化経験者歓迎】
■業務概要:【変更の範囲:無】
同社は各種自動車部品の販売、関連サービス(修理、メンテナンス)を行っている会社です。
創業70年以上の安定性を持ちつつ、代替わりした代表を中心に社内の業務効率化を進めております。
そのため、バックオフィス業務の集中化を進めるためにこの度増員採用を行います(支店業務の集中化を行う予定です)。
■具体的な業務:
経理・人事・総務などバックオフィス部門をお任せします。
未経験分野に関してはフォローしますので安心してご応募ください。
【入社後まずお任せしたい業務】
・経理業務全般...月次・年次決算補助、支払業務、手形業務等
・人事業務全般...給与計算、採用業務等
【将来的にお任せしたい業務】
・経営企画を含めた経理・人事・総務など管理部門を全般的に担当頂きます。
【その他】
社内イベントの企画、リース物件管理、採用業務のアシスタントなど
※業務の割合としては、経理が6〜7割(決算・手形・支払い業務)、2割が人事・2割が総務系の業務になります。
■組織構成:
管理部門には現在5名が就業しております(60代男性1名、50代男性1名、30代男性1名、30代女性1名、20代男性1名)。
それぞれがメイン業務を持ちながらも、管理業務は縦割りではなく幅広く業務を担当しています。
今回ジョインいただくポジションについては、経理分野に責任を持ちつつ、網羅的に知見・経験を深めることができるため、会社経営全体についても理解を深めやすい環境です。
■当ポジションの魅力:
・一般的な老舗企業とは異なり、DX、人事制度の改革など、新しいことにチャレンジしている企業です。
社長主導で新しいことにチャレンジしているため、手を挙げて発案することを歓迎する風土です。
裁量権をもって働きたい方や、バックオフィスから会社全体を支えたいご志向性の方にぴったりなポジションです。
・転勤はなく、残業は多くても20H程度、有給消化率も約70%と、長期的に働きやすい環境も魅力の一つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成