具体的な業務内容
【英語が活かせる】カスタマーサポート/事務◆英語力で海外出張や渡航の安心をサポート(日勤シフトのみ)
【留学経験も歓迎!語学力が活かせる/世界中どこでもお客様が何か困った時に解決の手助け(アシスタンス)をするお仕事】
■業務内容:
海外滞在中・渡航中に病気やケガをした方に代わり、医療機関の手配・保険手続きなどを行うサポート業務です。
渡航中・滞在中のケガや病気の際にも安心してサポートが受けられる当社サービスのニーズが高まっています。
【具体的には】
渡航先で病気やケガに見舞われて、医療機関の手配や保険関連の手続きで英語がわからず
パニックに陥るお客様も少なくありません。
そうした渡航者を電話でサポートし代わりに現地医療機関やホテル・航空会社などとのやりとりを行うポジションです。
【主な仕事の流れ】
▼渡航者様からケガや病気の連絡・相談を受ける
└1日10件前後です。
▼症状に合わせた医療機関の手配・ご案内
▼治療費の支払保証
▼医療者の派遣・ホテルや飛行機など帰国の手配
▼帰国後の受け入れ先病院の手配※必要に応じて
▼上記に付随する事務処理
※やりとりの方法は電話・メール・FAX等
※連絡する先は日本人の海外渡航者・海外の医療機関・ホテル・航空会社など
※医療知識が求められる相談は専門スタッフが在籍しているので、 いつでもサポートできます。
■入社後の流れ:
入社後は講義形式で社内研修を実施。
各国の医療情報や特徴・業界の基礎知識などを学んでいただきます。
その後は先輩からOJTによる実務研修をスタート。
■就業環境:
シフト勤務となります。 他スタッフとの兼ね合いもありますが、シフト希望に関してはできる限り考慮しております。
育休復帰率はほぼ100%となっており、長期就業が可能です。
■魅力:
英語に限らず中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、スペイン語などのスキルをお持ちの方は幅広い語学を活かせる環境です。
シフト勤務となります。自由な時間も作りやすく、連休を取得して海外旅行に出かける社員も多数です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成