• 日本エマージェンシーアシスタンス株式会社

    【英語が活かせる】カスタマーサポート/事務◆英語力で海外出張や渡航の安心をサポート(日勤シフトのみ)【dodaエージェントサービス 求人】

    【英語が活かせる】カスタマーサポート/事務◆英語力で海外出張や渡航の安心をサポート(日勤シフトのみ)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/04
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【英語が活かせる】カスタマーサポート/事務◆英語力で海外出張や渡航の安心をサポート(日勤シフトのみ)

    【留学経験も歓迎!語学力が活かせる/世界中どこでもお客様が何か困った時に解決の手助け(アシスタンス)をするお仕事】

    ■業務内容:
    海外滞在中・渡航中に病気やケガをした方に代わり、医療機関の手配・保険手続きなどを行うサポート業務です。
    渡航中・滞在中のケガや病気の際にも安心してサポートが受けられる当社サービスのニーズが高まっています。

    【具体的には】
    渡航先で病気やケガに見舞われて、医療機関の手配や保険関連の手続きで英語がわからず
    パニックに陥るお客様も少なくありません。
    そうした渡航者を電話でサポートし代わりに現地医療機関やホテル・航空会社などとのやりとりを行うポジションです。

    【主な仕事の流れ】
    ▼渡航者様からケガや病気の連絡・相談を受ける
    └1日10件前後です。
    ▼症状に合わせた医療機関の手配・ご案内
    ▼治療費の支払保証
    ▼医療者の派遣・ホテルや飛行機など帰国の手配
    ▼帰国後の受け入れ先病院の手配※必要に応じて
    ▼上記に付随する事務処理
    ※やりとりの方法は電話・メール・FAX等
    ※連絡する先は日本人の海外渡航者・海外の医療機関・ホテル・航空会社など
    ※医療知識が求められる相談は専門スタッフが在籍しているので、 いつでもサポートできます。

    ■入社後の流れ:
    入社後は講義形式で社内研修を実施。
    各国の医療情報や特徴・業界の基礎知識などを学んでいただきます。
    その後は先輩からOJTによる実務研修をスタート。

    ■就業環境:
    シフト勤務となります。 他スタッフとの兼ね合いもありますが、シフト希望に関してはできる限り考慮しております。
    育休復帰率はほぼ100%となっており、長期就業が可能です。

    ■魅力:
    英語に限らず中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、スペイン語などのスキルをお持ちの方は幅広い語学を活かせる環境です。
    シフト勤務となります。自由な時間も作りやすく、連休を取得して海外旅行に出かける社員も多数です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験者・留学経験者歓迎>
      ■必須条件:
      ・接客やカスタマーサービスのご経験
      ・ビジネスレベルの英語力(海外の病院・航空会社・提携エージェント等と意思疎通が図れるレベルの英語力をお持ちの方)

      ■歓迎条件:
      その他の外国語スキルも活かせます
      (中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、スペイン語など)

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都文京区小石川1-21-14 NRK小石川ビル
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      12:00〜21:00

      給与

      <予定年収>
      320万円

      <賃金形態>
      月給制
      シフト手当等含む

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円

      <月給>
      230,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月 各1ヶ月程度)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      慶弔休暇、有給休暇(初年度10日)、特別休暇(8日)、産前産後休業・育児休業※男性の取得実績あり、介護休業、子どもの看護休暇

      シフト勤務の為、年間休日は120日以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:・上限月5万円(社内規定による)
      住宅手当:・17000円〜23000円(社内規定による)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT研修

      <その他補足>
      ■人間ドックまたは健康診断(年1回)
      ■インフルエンザ予防接種(年1回)
      ■従業員持株会制度
      ■育児時短勤務制度(中学校に就学時まで利用可能)
      ■副業・兼業可(但し許可制)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本エマージェンシーアシスタンス株式会社
      設立 2003年1月
      事業内容
      ■事業内容について:
      日本エマージェンシーアシスタンス(EAJ)は、世界中どこでもお客様が何か困った時に解決の手助け(アシスタンス)をする会社です。
      例えば、海外でお客様が病気や怪我をした時、EAJは言語や制度、カルチャーギャップのある海外環境でも、安心して医療サービスを受けることができるように、EAJが間に入って医療機関の紹介・受診手配や医療通訳等のサービスを提供します。
      資本金 312百万円
      従業員数 169名
      本社所在地 〒1120002
      東京都文京区小石川1-21-14 NRK小石川ビル
      URL https://emergency.co.jp/service/remedy/
    • 応募方法