具体的な業務内容
【東京】品質・技術営業スペシャリスト/JP89548359◇世界4大産業用ロボットメーカー
【世界トップシェアの産業機器メーカー/世界をリードするエンジニアリング企業】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
エレクトリフィケーション事業本部カスタマーオペレーション部門にてクオリティスペシャリスト/テクニカルセールススペシャリストとして品質担当をお任せいたします。
営業、オーダーハンドリング部門、製品マーケティング部門、海外工場、その他の社内外関係者と連携し、顧客の品質問題(技術、保証、製品品質)の解決と管理を担当します。
顧客の要求にタイムリーに解決し、緊密な顧客サポートを提供することで、顧客満足度の向上を目指します。
<業務内容>
・日本市場向けの製品品質管理
・品質に関する問題解決と改善活動
・再発防止策および予防措置の実施
・クレーム対応から解決までの一貫した顧客サポート
・製品欠陥のPPMの監視、傾向の特定を行い、海外工場と協力して解決します。
・Salesforce(SFDC)での起票、記録管理、解決策のアップデート。
・海外工場への品質要求書の作成(社内システム)
・顧客からの苦情内容レポートの作成(社内システム)
■ABBについて:
ABBグループは電力関連、重電、重工業を主に、スイスに本社を置く多国籍企業です。ファナック・安川電機・クーカと並び世界4大産業用ロボットメーカの一つです。様々な市場において世界トップクラスのシェアを誇り、産業用ロボットや電力関連商品などの販売サービスを提供しています。日本国内おける事業を、ABBジャパンとしてABB株式会社と2社の関連会社から成り、合わせて約600名の従業員、13拠点にわたる販売/サービスネットワークを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成