具体的な業務内容
【平塚】タイヤの品質保証(QMS体制構築と監査対応)◇プライム上場世界的タイヤメーカー
≪100年の歴史を持つタイヤメーカー/世界シェアでもタイヤ市場を牽引(シェア第8位)/年休125日/手当充実◎/世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業≫
タイヤ部門の品質保証部にて、品質保証体制の確立、国内外の生産拠点の品質保証に関する標準化の推進業務を担って頂きます。
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
(1) ISO9001に基づくQMS体制の整備
品質管理・品質保証に関わる規則、要領、規格の整備
(2)国内外生産拠点、外注先の品質保証に関する標準化推進
標準運用状況の点検と是正指導。工程監査、定期試験運用状況の監視・改善、品質問題対策の横展推進
(3)全世界の自動車/建機メーカーに対する品質保証活動
顧客からの品質情報収集、解析と社内展開、及び顧客対応
■職場環境
配属部署人数:36名 男女比:男性9:女性1
平均年齢:52歳(10歳代1名、20歳代2名、30歳台3名、40歳台9名、50歳台17名)+再雇用社員5名
■働き方
・月平均残業:20時間程度
・出張頻度(国内・海外):工場、関連子会社、外注先の監査、打合せで1回/月前後※必要に応じて海外出張の機会あり
・転勤頻度(国内・海外):当面無
今後のキャリアに応じ異動に伴う転勤の可能性は御座います。
■将来のキャリアパス
まずは担当補佐として、必要な製品、業務知識の習得をしていただきます。その後、正担当として対応状況を見ながら、徐々に担当先を増やしていきます。将来的には国内外の生産事業所駐在の可能性も有り。品質保証スタッフとしてグローバルな活躍を期待しております。
■業務の魅力
・国内外の関係者と接する機会が多々あり、監査活動等を通じて全世界の関係者との信頼関係が築けます。
・全世界の事業所の標準化推進のために責任の大きな仕事をすることが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成