具体的な業務内容
海外営業(販路開拓)◆文具紙製品メーカー100年の伝統と確かな技術力とブランド力
スケッチブックなどを手がける創業100年以上の歴史を誇る老舗メーカーの当社にて、海外販路開拓をお任せします。
■募集背景:
マルマン中期経営計画に基づいて、3年後海外売上を2020年の倍に、10年後の海外売上を全社の6割にすべく海外事業体制強化する一環として。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
東南アジア販路開拓(インド、インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア)を行っていただきます。
【出張について】
毎月1回〜2回程度出張していただきます。
■組織構成:海外営業5名
■期待する役割:
マルマン海外事業本部の中核的人材になっていただきたく、将来的にはアメリカか上海駐在の可能性があります。
■特徴・魅力:
(1)マルマンには100年の伝統と確かな技術力、高い認知度とブランド力があります。
(2)海外での文具(ノート、バインダー、ルーズリーフ、画材など)のマーケティング業務(BtoB, BtoC)がメインとなります。
(3)同族経営会社だが、社長39歳は非常に公正かつ優秀でマルマン中興の祖になる資質があります。
(4)社風は大らかで社員の潜在能力は高いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成