具体的な業務内容
【新宿】建設DX推進◆積算の標準化/業務合理化がミッション◆週3〜4リモートワーク◆フレックスタイム
【建設DX推進/積算の標準化・業務合理化がミッション/週3〜4リモートワーク・フレックスタイムで柔軟な働き方を実現】
■業務概要:
当社では住宅建設に関わる人手不足解消を図るべく、ハウスメーカーから積算に関わる業務の請け負いや業務効率化に向けたコンサルティング/サービス提供を行っています。ご入社後まずは積算業務を担っていただきますが、将来的には、その効率化推進のための企画立案をお任せしていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)当社サービス「ぴったりでき太」を使用した積算業務
(2)業務委託先への教育と品質管理
(3)顧客への積算業務に関する提案
(4)資材を工場でプレハブ化するための現場との打ち合わせ(割付ルール取り決め、調整)
(5)新たな積算手法の開発
※(1)から習得いただき、徐々に業務を広げていただきます。
■業務の特徴:
顧客への提案、サービスのトライアル、各業務委託先の管理(業務管理・品質管理)を各メンバーと協力し行っていただきます。顧客との打ち合わせや新規提案は月に数件(週1回未満程度)になります。
■組織構成:リーダー2名、メンバー8名、派遣3名
■働き方:
フレックスタイムや在宅勤務を取り入れ柔軟な働き方を実現しています。月7〜8割が在宅勤務となっており、育休産休取得率は100%となっており、社内では子育てもしながら働かれてるメンバーも多くおります。
■当社について:
当社は2017年、野原グループのホールディングス化に伴い、野原産業の住宅産業分野の資材販売部門が分社化して誕生した企業です。 私たちはこれまで自社開発の積算ソフトを活用し、住宅会社の設計作業の一元化や現場施工の効率化、廃棄物の削減などに取り組み、設計人員の不足や業務負担の解消に貢献してまいりました。 しかし、今後ますます厳しさを増すと予測される地球規模の環境問題や高齢化による技能工の不足など、これまでと同じ方法だけでは解決できない問題が住宅産業においても顕在化してくることと思われます。 こうした問題に対応するため、私たち野原グループ全体でも展開しているDXやITの力を活用し、今までにない『住宅産業の合理化事業』を推進することで、持続可能な発展のためのソリューションをご提供してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成