具体的な業務内容
大阪ガスお客様向けスマホアプリ・WEBサービスのセキュリティ対策※フレックス/在宅可/関西で働く
■業務内容:
当社グループでは、お客さま向け(B2C・一般消費者向け)のデジタルサービス・デジタル接点の強化に取り組んでおり、セキュリティ対策をお任せいたします【変更の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
・当社が運営するご家庭のお客さま向けデジタルサービス・デジタル接点(スマホアプリ・Webシステム・会員サイト等)のセキュリティ対策支援をお任せします
・システム開発支援、デジタルサービス全体・横断的な視点でのシステム基盤やルールの整備、DX推進などの業務もお任せする可能性があります
■ミッション:
当社ではガス機器を便利に使うためのアプリやサービスを幅広く展開しており、会員数も多く、大阪ガス本体のルールでの厳しいセキュリティチェックが必要となっております。
リリースまでの期間を短縮し、よりシステムをグロースしていくために、セキュリティの知見を活かし成長に寄与いただける方を募集しております。
■業務の魅力:
・発注者側の立場で、事業運営組織や外部ベンダー・チームメンバー(チームにはグロースハック支援。サービス運営支援を担当するメンバーがいます)と共にデジタルサービス・デジタル接点の強化やDXを牽引いただきます
・その他、技術シーズを活かしたサービス・運営業務などの改善企画、サービスプロデューサー兼務、最新技術の情報収集・調査など、ご本人の志向・スキル次第で他領域の業務も担当可能です
<当社が運営するデジタルサービスの例>
・会員向けWEBサービス(会員数230万人超 )
・IoTガス機器用スマホアプリ(エネファーム、給湯器、コンロ等)
・安心・安全見守りサービス
・プリント管理アプリ(2021年4月リリース)
・オンラインレッスンマッチングサービス(2021年8月リリース)
■組織構成:
他社で経験を積んだキャリア入社メンバーが多く、自由な雰囲気の職場です。
・システム・セキュリティ担当 2名
・運営支援・グロース支援担当 2名
・社内システムのシステム・セキュリティ担当 2名
・DXプロジェクト全体管理担当(兼務)1名
・チームスタッフ 兼 運営支援・グロース支援担当 1名
・マネジャー 1名
■働き方:
・勤務体系はフレックス(コアタイムなし)、在宅勤務可
・オフィスカジュアル可
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成