具体的な業務内容
【上越市/転勤無】経理◆将来の管理職候補/月残業10時間/年休120日/完全週休2日制◆
<新潟県上越市/転勤無し/土日祝休み/年間休日120日/管理職へのキャリアパスあり/経理として幅広く経験を積めます>
■採用背景:
今後の組織を見据えた際に、経理部門を担う人材を募集いたします。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・グループ会社を含む仕分け伝票の作成
・月次試算表作成
・支払い処理
・決算、申告事務
・金融機関の対応(取引金融機関との交渉、全社的な資金繰りの対応)
・還元資料の作成(各事業所で必要とされる資料を作成)
■ご入社後の流れ:
ご入社後はお任せできる範囲から経理業務に携わっていただきます。ゆくゆくは経理部門のマネジメントを行っていただくことを期待しております。
■職務の特徴:
「自社製品の特徴」や「製品化までのプロセス」を知らずに全社の経理管理はできません。好調な会社業績を下支えしている経理部は「会社の事を隅から隅まで知って」こそ、現場の職員の頑張りを「利益」という形で表すことができます。その観点から、まず入社後は生産工場など現場での実習を受けていただき、経験と知識を付けた上で経理に配属となります。現場での実習を通じて「会社の主力商品」をよく理解した上で、経理分野での活躍を目指していただきます。
■組織構成:
配属となる経理部は、部長(50代)、次長(40代)、他部員2名(女性)の計4名で構成されております。なお、次長は総務部業務も兼務しております。同じフロアに総務部もあり、意思疎通が図りやすい会社です。経理部門管理者の後継者育成が課題であり、管理職候補として入社後スキルを磨いていただきます。
■働く環境:
完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は120日でございます。残業時間は月平均10時間程度と、ワークライフバランスを充実させることが可能です。転勤も発生しないため、上越で長期に渡り就業することが可能です。
■当社について:
当社のメイン事業は砂や砂利、砕石の採取・販売です。当事業は官公庁からも安定的にニーズを獲得している分野ですが、事業の多角化を進めることで財務的な安定性を実現しております。今後に関しては建設業界の働き方改善・従業員の定着という観点からも「休日日数の変更」「ITシステムによる業務効率化」を進めていく方針です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成